柴山湾内で息子とカヤックを体験☆無人島「臼ヶ浦」へレッツゴー!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

 

今日は介護タクシーの話ではなく、昨日カヤックで遊んできた話を書きますね。

 

昨日は昼からカヤックに乗ってきました。

購入してから2回目となり、息子と初タンデムでした。

写真を見てもらったらわかると思うのですが、カヤックを運ぶ際にタイヤがあるとものすごく楽です。

小学5年の息子でも運べているくらいです。

 

IMG_3261

 

ここで一つ残念なことに。。。

注文したパドルが届いていないため、一人しかパドリングできません(泣)

しかし、この前一人で乗っていた時より艇が安定しており、割とスムーズにパドリングすることができました。

IMG_3266

 

 

柴山港は避難港として指定されており、湾の外にケーソンという大型のブロックが海に設置されています。グーグルマップで見てもよくわかるくらい大きなものです。

写真はそれを建設しているところです。2年に一度、柴山港にはケーソンを海に運ぶための大型のクレーンがやってきます

IMG_3267

建設場所を右手に見ながら、漕いで行くこと10分。。。。

疲れたので、休憩のため砂浜にやってまいりました。

名前はなんていうところか忘れてしまいました(笑)

IMG_3271

 

子どもって言うのは元気ですね。

すぐに泳いでおります(笑)

「お父さんも泳いだら?」って言われましたが、遠慮しておきました。

IMG_3284

 

そこから10分以上は漕いだでしょうか。。。

臼ヶ浦という無人島にやってまいりました。

実は柴山に来てから10年以上が経っておりますが、昨年にはじめて上陸しました。

そして、今回2度めの上陸となり、30分くらいこの場所にいたと思います。

IMG_3312

 

 

IMG_3310

 

ここは夏になると遊覧船が来て、観光客の方を連れてこられます。

この写真をよくご覧になってください。

「ぎょぎょ!!」

アジの大群です!!!

数百匹のアジの群れがいたんです!

これには息子も驚いていました。

IMG_3307

 

ちょっとかっこ良く撮影。

キャッチコピーを付けるならば

「今年の夏は、無人島でかっこいい親父を見せたい。さあ、カヤックに乗って臼ヶ浦に。」

 

IMG_3380

 

まあ実際はこんな農作業してそうなおっさんですが(笑)

 

IMG_3332

 

さて、臼ヶ浦から離れまして、次は小さな洞窟に向かいます。

IMG_3354

大きな艇ですので入るのが難しいですが、なんとか手前までいきました。

これまで遠くからしか見ていませんでしたが、海上から近くまで行って見上げるとすごい迫力です!

そして、海の中をのぞくと透明です。

IMG_3355

 

真っ暗な洞窟を目の前にすると怖いです(笑)

 

IMG_3370

 

中に入ると奥に光が見えるくらいで、後は真っ暗です。

懐中電灯がないと見えません。何とも言えない雰囲気があります。

通り抜けができないのが残念ですが、非日常的な空間を味わえます。

IMG_3371

 

小さな洞窟から出て、後は帰る方角へ。

帰りはほとんど息子にパドリングをさせました(笑)

 

IMG_3375

 

途中、レジャーボートとすれ違うときに速度を落とされてこちらに向かって会釈をされました。

小さな艇に迷惑をかけないようにと海の上でのマナーなんでしょうね。

地元の人間としてはすごく嬉しく感じる行為でした。

 

今年の夏は、ぜひ山陰海岸でカヤックを体験してみてください!

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA