たんしん経営塾で楽しみながら勉強☆介護タクシーの経営にも必要!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

今日は夕方からお日様が出ており、気持ちのいい天気となっています。

そんな天気のいい日に僕は車の中でブログを書いています。

IMG_0116

現在、お客さんを病院の前で待っています。骨折した人を運んだのですが、こういうときに役に立つのがスクープストレッチャーなんですね。

IMG_7814

もう、何回もこの道具をアップしているのでだいぶ周知されたと思いますが、すごい役に立ちます。こういった道具もネットで検索して調べた結果、いいものがあるってことがわかったんです。ネットの力ってすごい便利ですね!

 

さて、今回のブログでは昨日のたんしん経営塾でのことを書きます。

午前中に鳥取まで仕事に行っていたので大急ぎで香住に帰ってきました。いや、正確に言うと後ろにパトカーがいたので捕まらない程度に帰ってきました(笑)

そして、石田プロパンさんの車に乗せていただき、なんとか時間内に但馬信用金庫本店に到着。

IMG_0143

このドアから入ろうと思っても鍵がかかっており、一度銀行の中を通らなければいけないというちょっと恥ずかしいシステムです(笑)

そして、同じ青年部の石パンさんもダッシュです!

IMG_0145

んで、この下の写真は経営塾が終わって懇親会の会場の写真です。

 

IMG_0148

。。。。。。

・・・・

・・・

経営塾の中身なーんも説明してないじゃないか!!って言われそうですね(笑)

はい、では軽く昨日習った事を書きたいと思います。

「社員を育て、ともに成長する」というテーマでした。

うーん、社員のいない僕からすれば・・・という感じがしたのですが、実際話を聞いたり、ロープレ式でやってみると楽しい!!

自分が上司になった場合や新人になった場合、そして、第三者としてその上司と新人のやりとりを観察する役をするなど一通りを体験しました。

上手な人は、質問から入ったり、世間話から入ったりと色々なパターンの注意の仕方などを見させていただきました。

今回のテーマのために、たんしん経営塾に参加した人もおられるようでその理由がわかった気がします。

多くの経営者は、部下を育てることに時間を割いていないと言われていました。部下を育てたいという強い思いの社長さんもおられ、早く自分も従業員を雇えるくらいにならねばという気持ちになりました。

現在、従業員はいませんが、何かあったときのパートナー役の介護タクシーの仲間や先輩はいます。そういった方々に仕事をお願いするとき、うまく伝えることができるかということを考えれば、今回の経営塾の内容は非常に役にたったなと思えました。

次の経営塾は3月。

マーケティングの勉強です!非常に楽しみです!!!

資格を取るのも大事!でも勉強をし続けることも大事ですね^^

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA