ウインドウズからマックに乗り換えるか迷っている人へ☆仕事に影響

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

さきほど香美町役場に行って、課長、担当者、僕の3人で介護タクシーの話し合いをしてきました。

IMG_6895

言われたことは「前向きでポジティブですね〜」って。

もっとガツンと来るかと思ったらしいのですが、僕そんな人ちゃいますから(笑)

前向きな姿勢で話しをしないと、聞いている側も面白くないですからね♪

さて、今回のブログはパソコンネタです。

僕が人生ではじめてパソコンを手にしたのは小学校1年の時でした。

10356204_684942394957032_3271407510576779361_n

当時、ファミリーコンピューターというゲーム機がものすごく流行っており、欲しいとねだっていたんですがお金がないという理由で両親は買い与えてくれませんでした。

しかし、親戚のおじさんが「これからの時代はパソコンの時代が来る!だから高いけどパソコンを買ってやる!」とMSXという名前のパソコンを買ってくれました。

そうは言っても1年生の僕には使い方がわからず、パソコンのゲームしかしていませんでした(笑)

確か名前が「ミスターDO対ユニコーンズ」というゲーム名だったような。。。

kangaeru

時は経ち、社会人になり21歳くらいのときにウィンドウズというパソコンを購入したわけです。

きっと10台くらいウインドウズのパソコンを買っていたと思います。

しかし、2013年7月。

ウインドウズからMacに乗り換えることになるのです。

乗り換えた理由は、シンプルでかっこいいから。

しかし、不安もたくさんありました。

ずっとウインドウズを使っていたのに、Macにして大丈夫なんだろうか。

これまで使っていたソフトなどの互換性は大丈夫だろうか。。。

とりあえず行動に移してみようと購入をしたわけなんです。

1044286_395299870587954_886482425_n

実際に使ってみると、全く問題なし(笑)

介護タクシーの仕事にも影響ありません!!

そして、プレゼンをする機会があったので、購入から1年後、

11243638_518456651663862_4073713817619584134_n

MacBook Airを購入しました。

これは、介護タクシーの仕事もはかどりますし、資料作成もサクサクいけます。

もうウインドウズに戻れません。。

たまーにウィンドウズを操作しないといけないときがあるのですが、

すごく手間取ります(笑)

もし、Macにしようか迷っている人がいるなら一度買ってみて下さい。

気に入りますよ!

さーて、これから神輿を担いできます!!
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA