エクスマ塾を卒業してからの変化☆お客様の声☆介護タクシーの仕事

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

エクスマ塾が終了して今日で4日。。。。

まだ4日しか経ったいなかったのか!!!

もう遠い過去のような気がします(笑)

すごく楽しい塾だったのですが、エクスマ塾を卒業してから変化があります。

これまで聞いていたお客様の声が違う感覚で聞こえる

見出しにも書いていますが、これまでもお客様から頂いていたお礼の言葉というかお客様の声が違う感覚で聞こえるのです。

いや、あのー。

幻聴とかそんなんじゃなくて(笑)

今日でもあったのは、お客様から「いい人に対応してもらって良かった」「若い今西さんだから本当に頼りになるし、また話を聞かせてね!」「うちら家族じゃおばあさん動かすのに一苦労だけど、本当に助かった」などなど。

これまでからもこういったお客様から喜びの声っていただいていました。

本当に嬉しいことです。

しかし、エクスマ塾を卒業してからそれらの声を聞いてしみじみと

「自分が生み出す価値はこれだ」っていうことを毎回認識できるようになってきました。それと同時に、昨日のブログにも書きましたがこれが天職なのかとも思えるようになりました。

自分の仕事に誇りを持てるようになったというか。。。

これまでも誇りを持って仕事をしていましたが、そのレベルが違うレベルになってきたということです。

意識がこれまで以上に変わったということでしょうか。

何か自分ならさらに出来る気がしてきました(笑)

なんか文面だけ見たら、ちょっと怪しい人かもしれませんが安心してください(笑)

それだけのことを塾でしてきたということです。

恐るべしエクスマ塾!!

塾生がそれぞれ色々な目標を掲げる中でボクが掲げた目標

エクスマ塾のグループワークで目標を掲げるわけですが、バルーンの目標は?って聞かれてこう答えました。

あっ、ちなみにバルーンというのはボクの塾での名前です。

「ボクは数年以内に従業員を雇用し、地域の活性化につとめていきたいです」って答えました。

するとサポート講師であるハッピーさんが

「いや、もっと1年くらいの話して」って言われたので、

「母のお墓がないので母のお墓を建てたいです!」って言いました。

すると、「これまでバルーンは人のことに一生懸命してきた。だからもうええやん。今度は自分のために何か目標作ろうや」って言われました。

それ聞いた瞬間に何か外れました(笑)

確かに、地域で色々な役をお願いされても断ったことはありません。

人の為に何かしたい。そういうのが全面に出て来てしまっていました。

それって悪いことじゃないんです。

それも必要だけど、頑張った自分に何かする目標たててもええんちゃうの?っていう話なんです。

感動しました。

ボクは起業する時に新車で購入したマイカーを売り払いました。

趣味が車だったんですが、おかげで遠のいています。

そろそろ自分へのご褒美にマイカーを買ってもいいんじゃないの?って言われたんです。

確かにそうです。6年以上も辛抱しているんです。

来年か再来年に買ってもいいのかなって思ってきました。

本当は年内に欲しいところですが、年内で購入できそうな車じゃないのであえて来年か再来年。

 

そうです。

ボクの側近の目標は、「BMWを購入すること」です。

多くの人がそんな贅沢なもの買うってばっかじゃねーのって言われそうですが、

ボクは面白い目標だなって思います。

それを買う為には、売上を上げなければいけません。

売上を上げる為には、お客様から本当に喜んでもらうようにします。

ボクはエクスマ塾を卒業してから、お客様の喜びの声がものすごく耳に入ってくるようになりました。

本当に喜んでもらいたい!!って意識しているから、喜びの声がこれまでと違うんだなって思いました。
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA