ダイエット一ヶ月で4キロ減☆減量にお金は不要☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさんこんにちは!

毎日蒸し暑い日が続きます。

実は僕、

 

 

 

ダイエットをしているんです。

shinken

 

またかと思われるかもしれませんが(笑)

7月前半では体重が81、4キロくらいありましたが、現在77、2キロに減りました。

それでも一年前よりかなり太ったので来月初旬には75キロをきればと思います。

一ヶ月くらいで4キロくらいの減量ですが、ダイエット方法は食事を減らしております。

 

一日一食です(笑)

 

たまに二食食べるときもありますが、基本は一日一食です。

ぶっちゃけた話、昨日の朝におにぎりを二個とウインナー二本を食べてから現在までほぼ食事をしていません。

つまり丸一日以上食事をしていません(笑)

せいぜい、カロリーゼロのゼリーを数個くらいでしょうか。

おなかは多少減りますが、ストレスにはなりません。

7e062637d72f7d20421865441acfd891_s

慣れというのは不思議なものです。。。

体にはいいことがないのかもしれませんが、そもそも一日三食食べる習慣を調べてみると、

エジソンがトースターを売る為に一日三食食べないといけないと宣伝をしていたようです。

あくまでネットの情報なのでどこまで本当かわかりませんが、昔の人は一日二食だったようです。

9c68232e0edf6e283b970adf6e02d1d0_s

ちなみに僕のように一日一食の人は結構いるようですね。。。。

 

4キロ減量って意外にすぐだったんですが、体に変化も現れます。

明らかに軽くなった気がします。

そして、ズボンの太ももに少し余裕が出てきました!!

さらに消防のズボンがきつかったのですが、楽になった!!

ズボンの履き心地が楽になるということは動きやすいということですね。

あと2キロ〜3キロ痩せたら、もっと楽になれるんでしょう。楽しみです。

e60838dd60d44297394c60cface29a49_s

今回の体重の減量と関係あるのかわかりませんが、実は一ヶ月前は昼夜問わず常に眠気がありました。

仕事しているときはそうでもないのですが、それ以外の何でも無いときにすごく眠気がくるのです。

しかし、今は常にほどよくお腹が減っているせいか眠気がありません。

不思議です。

kangaeru

今思えば、これまでが食べ過ぎだったんだなって思います。

さて、明日は神戸行きが決定しています。

商工会青年部の全国大会の準備委員会があり、ある事業のプレゼンをするためにいきます。

それが終了したら、懇親会があるということなのですが。。。。

そんな時はダイエットを中断して、みなさんと楽しく食べたいと思います。

 

 

 

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA