デジタルは方法を間違えると一瞬で全てが消える☆バックアップって大切。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

一瞬で消えてしまった。。。。

どうしよう

あっ、こんばんは!あまりに突然のことで動揺が隠せませんでした。

さて、タイトルが若干意味深かもしれませんが、頑張ってタイトルのことを書きますね。

関係ない人も一応念のために読んでおいてもらうと、今後のお役に立てるかもしれません。。。

皆さんはLINEってご存知ですか?

スマホを使っている人ならたくさんの人がLINEを利用されているのではないでしょうか。

そのLINEで大問題が発生しました。。。

現在使っているiphone6sですが、発売日に購入をしました。その日から古いiphone5sからiphone6sに切り替えをしたわけなんですが、その時にLINEが初期化され、iphone6sでは古いトークは見ることができません。

IMG_0749

それで、過去のトークで何て言っていたか確認をしたかったので、古いiphone5sで見ることが出来るかと思ったのでかなり久しぶりに起動させて見ると、過去のトークが出ていました。

こりゃラッキーと思い、見ようと思ったらすぐにパスワードを聞いてきました。

これが悲劇の始まりです。

落ち込んだ

パスワードを打って以前使用していたiphone5sのLINEを起動させました。

すると、初期化されてしまいました。。。

これでiphone5sの過去のLINEデータは全て消えた訳です。。。

かなりショックですが、さらなる悲劇はここからです。

どうしよう

今度はiphone6sのLINEを起動させようと思ったところ、また初期化されたようで。。。

はい、全て消えました。。。

ドーンと落ちましたよ。

だって、故人とのLINEのやりとりを確認するために過去のデータを見ようと思ったところ、過去のトークだけじゃなくて最近のトークも全て消えてしまったんです。。。

これはかなりショックです。

ここで気づきを得るわけですが、デジタル化ってすごく便利です。

でも、使い方を間違ってしまうと一瞬でデータが消えてしまうのです。

あー!!!!!って時には遅いです。

そのために色々バックアップとかあると思うのですが、LINEなんてバックアップとりません。

でも、今回だけは特別にとろうと思った矢先、初期化されてしまったというなんとも悲しい出来事でした。

皆さんはボクのようなことになってほしくないので、このようにブログに書きました。

何か設定を触る時には、あらかじめバックアップをとっておくか、仕方がわからなければスクリーンショットでも撮っておくようにしておくと、いざっていうときに安心です。

初期化になっても大丈夫なように気をつけてくださいね!
介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA