ブログを書くのに時間がかかる人へ☆短縮化するためのアイテム☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

毎日こうやってブログを書いていくのって大変なんですよね〜。

ネタを見つけるのも大変だ!って言う人もいるんじゃないでしょうか。。。

ボクは介護タクシーの開業支援やバルーンのネタ、青年部ネタといろいろありますが、それはそれで大変です(笑)

さらにブログって書くのに時間がかかるし、全然読まれないし、いいことなんかない!!なんて嘆いていらっしゃる方もいると思います。

今日はそんな悩みを抱える人に僕が1,000文字のブログを最短15分で書き上げるコツをご紹介したいと思います!!!

 

1,000文字の記事を最短15分で書き上げるコツ

ごめんなさい!

そうは言ってもネタの構成もあるし、なんせタイピングがある程度できなければ15分でなんか書けないかもしれません。

だから10分延ばさせてください!!

前代未聞の仕切り直しです!!

 

800文字の記事を最短25分で書き上げるコツ!!

どさくさに紛れて文字数まで短くしましたが、これならいけそうですよね?

僕はブログをはじめた当初は書くのに1時間以上かかっていました。

今でもダラダラしてかかる時がありますが(笑)

特に時間をかけてしまうのが、写真や言葉の表現に迷ったときに時間がかかってしまいます。

例えば、何かを説明するときにちょっとした案内をしているような写真があれば雰囲気がでますよね?

85d32f25b5cc3ca8187d676ad70a0ac8_s

何か疑問に思う場面では、人が考え込んでいる写真があればこれも雰囲気が出ると思います。

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_s

文字ばかりだと見る側が疲れてしまいますし、自分自身も文字だけで説得しようものならそれに時間を費やされてもったいないわけです。

(写真は無料写真素材 写真ACより拝借しています。)

そこでボクのブログが劇的に早くなったアイテムを紹介したいと思います。

困ったときの「つむゴの似顔絵スタンプ」。

きっとボクのブログを読んでくれたことのある人ならご存知だと思いますが、

僕は「つむゴの似顔絵スタンプ」をブログの中に使っています。

似顔絵_斜めから笑顔

これがかなり便利なんです。

さきほど例に挙げた何かを説明するときは

setsumei

こんなスタンプを挿入したり、

困ったり、疑問形のときは

kangaeru

こんな感じのスタンプを挿入します。

これは介護タクシーの集客チラシやFacebookのコメントにも使えるので、セットで持っておくととても便利です!

このスタンプを使うことによって、写真を探す手間や文字の表現をどうするか考える時間を短縮化できるようになったので、

ブログを書く時間が短くなりました!

ブログの書く時間を短縮化するメリット

ブログの書く時間を短縮できることによって、もう1記事書くこともできますし、その分違うソーシャルに時間をかけることだってできます。当然ですが、それ以外の時間にも使うことができます。

僕は最短1,000文字を15分で書き上げることがあります。

しかし、それらのコンテンツは濃いものではなく薄い場合があるので注意する必要があるわけですね。

どうしてもこれだけは言いたい!っていう特殊な記事に関しては、30分以上はかけてブログを書きます。

やはりそういった記事は、シェアされたり、共感の言葉が多かったりします。

まあ、そういった深いことは考えずに気楽にブログが続けれたらなって思ったりします。

最後に、今回ご紹介した「つむゴの似顔絵スタンプ」はこちらのサイトです。

つむゴのデザイン&イラスト工房

興味があるなって人は気軽にお問い合わせされたらいいと思います。

では、今日の1記事目のブログはこれくらいにしておきます!

 

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA