2014/10/26

ヘルニアになるとこんな症状になりこんな暮らしになるんですよ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

今日は腰痛について書きたいと思います。

皆さんは腰痛に悩まされたことはないですか?

僕は腰痛持ちなんです。

一番最初に腰痛になったときは、23歳くらいのときだったと思います。
当時、僕はトラックの運転手をしていました。

日曜日に引っ越しの仕事で冷蔵庫を一人で持ち上げたのですが、その時は異常がなかったんです。
しかし、次に洗濯機を持ち上げておろしたあとにじわりじわりと何やらだるい感じが。。。。

そこから座るのも車に乗るのも大変になり、次の日から仕事を休まないといけなくなるくらいになりました。

ついには、痛みに耐えれなくなり、仕事を辞めてしまいました。

それから数年、少し痛みがあるときはあったのですが、なんとか持ちこたえていた感じです。

そして、とうとう恐るべき事態がやってきたのです。

今から3年前の小学校のクリーン作戦でしゃがんで草むしりをしていました。

重たいものは全くおらず、草むしりだけを15分ほどしていたんです。

そうすると、ジワリジワリとだるい感じになってきたのです。

「これはヤバい気がするな」

予感は的中です。

動く事が困難になり、草むしりどころではなくなりました。

とりあえずどこかに腰をかけようとして、休んでいたのですが、今度は立ち上がろうとすると
全然力が入らず、痛みだけが走るのです。

クリーン作戦も終了し、帰ろうと思ったのですが、車に乗る事が出来なかったのです。

女の先生が手をかしてくれたのですが、車に乗ろうとした瞬間、きっと神経に触ったのでしょうか。

目の焦点があわなくなるくらい激痛が来て、グランドのところで倒れてしまいました。

保健の先生には「顔が青白い!!」と言われたんですが、どうしようもないです。

なんとか家に連れて帰ってもらったのですが、そこから寝たきりの生活が数週間続くのです。

とりあえずは、入っている仕事のキャンセルをしました。

落ち着いたからトイレに行こうと思っても立ち上がることができません。

というより、寝返り自体うとうものなら激痛が走り、5分くらい痛みに耐えなければいけないくらいです。

なんとかトイレに行けたとしても、洋式のトイレから立ち上がるのも難しく、立ち上がったはいいけど一歩進むことも出来ませんでした。

足をすり足でそーっと行こうとすると、激痛が走り、その状態から倒れ込んでしまいました。

完全に寝た状態になってしまって四つん這いで少しずつ寝床に向かった感じです。

トイレから布団が引いてある部屋まで通常は5秒くらいですが、その時は10分くらいかかりました。

また、変なことにそういうときに限ってくしゃみがでそうになるんですよね。

出したら大変なことになるので、途中で止めるわけですが、我慢しても激痛が走り、顔がひしゃげて歌舞伎役者のようになってしまいます(笑)

こんなことが数週間続いたんですね。

病院にいき、検査をしてもらうと「ヘルニア」だそうです。

そのヘルニアとうまくつき合いながらの生活を送っているわけです。

次発症するのはいつなのか。

考えると恐ろしい限りです。

ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA