事を始めるのに年齢なんか気にしなくていい☆介護タクシー独立開業

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさん今日もお仕事順調でしょうか?

朝も書いたと思うのですが、こちらは風がものすごいです!いつも子どもを二階の窓から見送るのですが、背中がとても寒そうでした(笑)

 

さて、皆さんは何かを始めるときって「年齢」って気になるでしょうか?

現在僕は38歳です。

教習所の先生を目指したのは、26歳で結婚したときでした。

新婚時代の26歳から教習所の先生になるため、一日10時間くらいの勉強を死ぬ気で頑張りました。でも死にませんでした(笑)

生時代まともに勉強しなかった人間でも努力した時間が、夢を叶えてくれるのです。

6ab29c08b3683536c5ac084543924cd5_s

さらに、28歳になってそろそろ新聞に書いてある事を理解しようと思い、漢字検定2級を受けようと思いました。

頭が悪かったので、参考書で勉強する前に願書を先に出してしまいました(笑)

参考書を見ると、自分が想像してた以上に難しく、しかし一回で合格したいと思い、毎朝5時前に起きて、昼休みの時間やいろいろな空いている時間を使って毎日3時間以上漢字の勉強をしました。

その結果、

IMG_0134

全国平均をはるかに上回る点数で一発合格です。

 

さらに、起業を考えた時は33歳でした。

「33歳から起業って大丈夫だろうか?」と心配したかと言えば、たいして気になりませんでした。

なぜなら、

これまで自分が挑戦したきたことにさほど年齢を感じさせなかったからです。

 

介護タクシーの開業の電話相談でもほとんどの方が心配されるのが「40歳なんですが、、、50歳なんですが、、、、」

 

年齢のことなんですよね。

 

事を始めるのに年齢を気にして、「今からしても。。。」なんて思わないでください。

考えるだけ無駄です(笑)

ジャパネットたかたの社長なんか本当にすごいと思います。あの方は今65歳ですが、テレビショッピングをはじめたのが45歳ですよ。

あの社長の書いておられる記事でも「何を始めるにも遅いということはありません」と出ています。

何かをするときに「年齢的にもう手遅れ」と思っている人がいたら、その思考を変えてみてください。

 

「今しかない!」

 

今しなかったら、それこそ手遅れになり、後悔しか残らないですよ。今の時点でもう手遅れって思っているわけですから。

つまり、「何かをしようかな」って思ったら、積極的にそれに向かってみることが大切です。

僕は常にそういう考えです。たまに躊躇しますがね(笑)

また、バルーンの話をしますが、バルーンアートをしだしたのが35歳でした。

profile

35歳のおっちゃんが風船始めるんですよ!いい年こいて何してんだかって思われるかもしれませんが、その結果、仕事になっているわけです。

商工会青年部に入部したのは、37歳の時です。その時はまだ定年が40歳だったので、あと3年しかないと思ったのですが、3年以内に何か必ず身に付けて卒部すると決意して入部しました。

その翌年、全国大会という晴れ舞台で1,000人の前でプレゼンをしました。

商人タイトル

この画面見てもらったらわかるように、介護タクシーが出ていません。

「Sakura Balloon 今西 強」と出ています。

35歳で躊躇する事無く始めたバルーンをテーマとして、37歳で入部した青年部で発表したわけです。

つまり、

30代で何か新しい事を始めるのは全然遅くないと言う事です。

 

40代でもそうです。40歳になって新しいことを始める方なんかゴロゴロいます。

香美町に住む商工会青年部の先輩が北近畿経済新聞に出ました。40歳で新たな事業展開をはかっているのです。

10888389_807197909359024_2237059548715859743_n

塗装業界のことは詳しくわかりませんが、職人さんがよく言うのは「不景気だからな〜」って言葉です。

でも、こうやって新しいことを始める人はいるわけですから、

年齢でもなく、田舎でもなく、不景気でもなく「自分のやる気の問題」です。

 

僕も40歳になったときに「どっかーん」としたことを出来るように、今年は「学」を大切にしていきたいですね。

久しぶりの長文に最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA