今日は誕生日なんでそのことを書きます☆介護タクシーの経営者つよっさん

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

本日10月13日はボクの39回目の誕生日です。

嬉しいことに朝からFacebookを通じて、たくさんの方からお祝いのコメントやメッセージが届きました。

そこから気づいたことを書きたいと思います。

Facebookで関係性を築く時代

ボクが子どもの頃、「誕生日おめでとう!」って言われるのは学校であったり、家だったり、近場でリアルに会う人ばかりでした。

しかし今はどうでしょう。

インターネットの普及がすすむにつれ、色々なソーシャルが出始め、今ではFacebook、Twitter、インスタグラムが盛んになってきました。

そして、それらを通じて近くにいない人からも「おめでとう!」って言ってもらえる世の中になりました。

名前をなんて読むかわからない人までも祝ってくれるのです(笑)

スクリーンショット-2015-10-13-15.44.09

 

このように国を通り越すのはまれですが、いまやFacebookで関係性を築ける時代になってきたと思います。

Facebookってした方がいいの?

色々な意見があると思うのですが、経営者なら使ってみるほうが絶対におもしろいと思います。

なぜなら、先ほども書いたように人との関係性が築きやすくなるツールがFacebookだからです。

別に直接商売や売上につなげるわけじゃなくて、あくまで人との関係性を築くツールです。

売り込みなんて一切していません。

普通に自分の情報発信をしたり、人に役立つ情報を発信したりするわけです。

ボクは基本的に1日2回〜3回発信をしています。そして、ブログのシェアを入れると4回くらい投稿をしています。

そうすると、見た人が「あーこの人こういうことを考えているんだ」「こういう取組はいいね!」なんて共感してもらえることがあるのです。そうしてどんどんと関係性を築いていくわけですね。

しかし、つながる人もいれば離れて行く人もいます。

Facebookがきっかけで離れていく知人

Facebookを通じて色々な情報を発信し、投稿をしているとこれまでの知人が離れていく場合もあります。

極端に「お前の意見は嫌いだ!」なんて言う人はあまりいないかもしれませんが、知らないうちに友達から離れていき、最終的にはブロックまでされることもあります。ボク自身が経験していますが、特に気にしていません(笑)

嫌いになって行く人の顔を伺いながら、情報発信を躊躇したくはありません。

ボクが発信することを面白くないという人もいれば、面白い!と思う人もいるのです。

全ての人がボクの意見に賛同するわけがありません。

いちいち気にする必要はないなと思います。

なぜなら、誕生日に多くのお祝いのメッセージやコメントをくれる人がいるわけですから、そういった人を含むボクのことが嫌いじゃない人とどんどんつながっていけばいいかなっと思った誕生日でした。

 

40代に向けての助走は39歳で思い切りつける!

40歳になると「あー、もうこんな歳か〜」とため息が出る人もいるのではないでしょうか。

しかし、ボクは凄い40代を迎えたいので39歳のうちに思い切り助走をつけていきたいと思います(笑)

40代ってこれからですよ。

確かに身体機能は衰えるでしょうが、意識の持ちようでガンガンと人間力は磨かれていくんです。

来年の今日、ボクがブログで面白い発表を出来ることを夢見て頑張っていきたいと思うので、今後とも皆さん仲良くしてやってください♪

12039600_802297019888235_4493620372006738217_n
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA