介護タクシーの車をおじいさんにチョンと当てられました☆一言の違い

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさんこんにちは!

本日2記事目の投稿です!!

今朝から雨が降っており、嫌な1日となりそうですが雨の日も大切ですね♪

さて、昨日はFacebookでも投稿しましたが、病院の駐車場に介護タクシーの車を止めていたときの話をしますね。

介護タクシーにドアをチョンと当てたおじいさん

昨日、病院の駐車場に介護タクシーを止めていたんです。

僕はお客さんを降ろしたばかりで、車の中に乗っていた状態だったんですね。

しばらくすると、隣に車を止めていたおじいさんが車に乗る際にドアを開けた瞬間、

「ドン」って音がしたんですよ。

まあ、サイドミラー越しに見ると、僕の車に当たってる。。。。

相手の車のドアが僕の介護タクシーのサイドに当たっている状態です。。

どうしよう

一言言ってくるかなと思ったら、そのまま車に乗り込んでしまいました。

いやいや、謝ってよって思ったんですが(笑)

そうすると、おじいさんが車に乗った状態で僕の顔を覗き込むような感じで窓を開けてきて一言。

「おい!どけや!!お前のクルマが邪魔になっとんねん!!」

。。。

。。。

逆ギレですか〜。

とりあえず車を前に出そうと思ったら、目の前におばあさんがいました。

だから、このまま前に行くとおばあさんに当たってしまうので止まっておばあさんが過ぎ去るのを待っていると、

「はよせーや!!!急いどんや!!!」

。。

いやいや、目の間におばあさんいるのに。。。

そして、おばあさんが過ぎ去った後に車を前に出して駐車して、おじいさんの車が止まるかなって思ったら、

そのまま走り去ってしまいました。。

シルバーのプリウス走り去る。。。。

当てられ、切れられ、逃げられ。。。。

そして、こちらは全く怒りを現しませんでした。

なんかね。

ドライバーとして最低な人です。

いや、人としてどうなんだと思いました。

別にね。

コツンとドアが当たって程度ですから、弁償してもらわなくていいですよ。

お金が欲しいとかじゃなくて一言、

「すいません」

っていう言葉が欲しかったんです。

それを逆ギレして「邪魔だ」「どけ」って。

でも、気の持ちようで、ボクはここで一つ大きな学びを得ました。

思いついた

今回当てておきながら逆ギレした人っていうのは、そういう生活が当たり前になっている人だと思うんです。

だから、「すいません」じゃなくて「どけ」という一言だったわけですよね。

自分が普段何気なく使っている一言っていうのは、他人からすると気分を悪くする一言かもしれない。

そう思うと、自分も気をつけないといけないなって思いました。

たった一言違うだけで、その一言から新たなつながりが生まれるかもしれないし、トラブルになるかもしれない。

そうおじいさんから教わったと思って今回の件は、忘れたいと思います♪

では、お昼からも頑張っていきましょう!!

やる気元気介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA