但馬初!エクスマセミナーin香美町☆商工会青年部の事業として実現

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

香美町商工会青年部に入部して今年で3年目を迎えました。

っていうか、まだ3年なんですね(笑)

長く感じるー!!

まあそんな短い青年部の在籍中に今回実現しました「エクスマセミナー」。

終わった。。。

とにかく色々なことがありすぎて大変でした。

エクスマ塾52期生のgakuことかどやの今井さんなんか「この企画途中でダメになるかと思ったけど、本当にするとは思わなかった」なんて言われるくらい大変でした(笑)

そんな大変だったセミナーはどんな感じ開催されたかご紹介していきたいと思います。

堅苦しい雰囲気の中で始まったエクスマセミナー。それを見事に破壊したのは。

香美町商工会、青年部が主催する事業ということでしたが、香美町内外はもちろん他府県からも参加者が来られました。そのせいか皆さんは雰囲気が非常に堅い感じでかまえておられた気がしました。

いや、気がしたのではなく、堅苦しい雰囲気でした。

なぜそう言えるかって、ボクがステージに上がった時の皆さんの表情がものすごく怖かったから知っています(笑)

IMG_9264

藤村先生がご登壇される前に、場の空気をあたためようとエクスマ52期生のgakuさんとエクスマ69期生のバルーン(ボク)でステージに上がりました。

上がった瞬間に参加された方々の顔を見ていると「本当に集まってくれてありがとう」という気持ちと同時にかなり胸が熱くなりました。

話を進めていく中で、

「藤村先生を知らない人ー!?」って聞いたら95パーセントの人が知らないという完全アウェイな状態。

そして、堅苦しい会場。。。。

そんな空気の中、ボクが「但馬初!エクスマセミナースタートです!!!」と言った瞬間、会場内は真っ暗に。

そして次の瞬間アイアンメイデンのトゥルーパーが流れました。

IMG_8004

みなさんアイアンメイデンって知ってます??ジャケットこんなんです(笑)

ハードロックです(笑)

Iron-Maiden-The-Trooper-1457

こんな田舎の商工会が主催するセミナーにこんなオープニングで始まるってみなさん想像してください。

多くの参加者が度肝を抜かれたに違いありません(笑)

なぜこの曲をかけたのか、このバンドがどんな活動をしているのかを説明してくださいました。

IMG_9273

あー、納得。。。

セミナーの内容は塾で聞いている部分もありましたが、何度聞いてもきちんと入ってくるものでした。

そして、そろそろ30分くらい経ったかなと思って時計をみてみると「えー!!!もう1時間20分も経ったんか!!」

とびっくりしました。。。。この時間の感覚を感じた方は多いのではないでしょうか。

そして、あっという間のセミナー。

最後のエンドロールではまさかのサプライズ!!!

今回の参加した青年部全員の名前がエンドロールに!!

ボクはディレクターのところに名前がありました!

 

IMG_8010

こういうワクワクはボクたち経営者に本当に必要だと思いました。

最後は藤村先生と記念撮影。

IMG_8013

当初はさくら搬送サービスが主催として事業をしようと思いました。

しかし、香美町商工会青年部として事業をすすめることによって何か得るものがあるんじゃないかという思いで話を持って行きました。

自分が持ちかけたエクスマセミナーですが、それに賛同してくれた香美町商工会青年部のメンバーに感謝しています。

ありがとう。

そして、平日の昼間に大金を払ってきていただいた参加者のみなさんにも大変感謝をしています。

ありがとうございます。

ハッピーさん、藤村正宏先生、前日のエクスマ塾もあり、タイトなスケジュールの中、我が町、香美町にエクスマを伝えにきてくれまして本当にありがとうございました!!僕は経営者の端くれですが、色々な経営者の方にエクスマセミナーを聞いていただいて、さらなる事業発展と地域発展を願ってセミナーを依頼しました。

10月16日はその第一歩だと確信しました。

ありがとうございます。

そして、最後にもう一つお礼を言う相手。

ボクの事業所よりはるかに安い金額で移送をしている過去のライバルにありがとう!

IMG_8018

さらば!安売り!!

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA