吉本の風船芸人が登場☆バルーンで探偵ナイトスクープ(8)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

クタクタになりながら、船を引き上げ途方に暮れているとディレクターが、

「今西さん、まだあきらめないでください。次が準備してあるので!」と張り切った声で言われました。

しかし、もうフラフラ状態。

「ここからどうしろっていうんだ」という思いで、船を製作していた場所に戻りました。

少し、休憩があり、撮影開始。

長原探偵が「今西さん!こんなこともあろうかと風船のプロをお呼びしました!この方です!どうぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下さん

 

 

「どーもどーも松下笑一です!」

 

こちらの方、はじめて出会ったのは、福岡のバルーンアートのイベントでした。

Facebookでもお友達になっており、大変ユニークな方です。

全国で活躍されている吉本の風船芸人さんなんですね。

 

僕は思わず

「えー!!!なんでこんなところにいるんですか!!??」

と興奮気味に(笑)

なぜなら、笑一さんは2日後にバルーンアートの全国大会を控えており、ここで風船を捻っている暇はないのです。

気分が落ちていたときに、バルーン関係者である笑一さんを見たものですから、一気にやる気がわき起こってきました。

そういや、思い出すとこんな事がありました。

一日目に長原探偵やスタッフさんたちに「吉本の松下笑一さんって知ってます?」って話題を出した時、

みんなの様子が変だったんです(笑)

偶然、僕が聞いたものですから、みなさんびっくりされたんでしょうね。

笑一さんも当日に香住に来て、宿で打ち合わせをしたときに依頼者に僕の名前が書いてあったときに驚かれたようです(笑)

ナイトスクープの面白いところは、こういうところでもあるんですね。

 

さあ、バルーンの船をもう一度復活させるために作業のはじまりです!

しかし、ここで長原探偵は

「もうこんなしんどいこと、君らは、よーするな!これは作業ちゃうで!強制労働やで!」

とぼやかれておられました。

まあ、そんな言葉が面白かったりするわけですが、実際の作業はものすごく大変でした。

風船が熱を持たないように、水をかけながらの製作。はじめての経験でした。

暑さに負けそうでしたが、スタッフの方たちみんなが「頑張ろう!」「絶対行ける!」と励まし合っていました。

以前、フェイスブックでも挙げましたが、助っ人の笑一さんの僕にかけられた言葉。

ものすごく響いた言葉があります。

ナイトスクープ

 

「絶対 成功させましょうね」

バルーンをはじめて二年目の僕に付き合ってもらい、この励ましの声をかけていただけたのは本当に嬉しかったです。

さあ、大変な思いをしてバルーンの船がリニューアルしました!!

あれ!?えらいかわいい船に変身したような。。。。

つづく!

バルーンで探偵ナイトスクープシリーズを見たい方はこちら

依頼者になるのが夢でした☆バルーンで探偵ナイトスクープ(1)

2ちゃんねるで炎上☆バルーンで探偵ナイトスクープ(2)

スガシカオさんの曲でバルーンアート☆バルーンで探偵ナイトスクープ(3)

民宿「神田屋」でトラブル発声!☆バルーンで探偵ナイトスクープ(4)

柴山にバルーンアートの船が出現☆バルーンで探偵ナイトスクープ(5)

Twitterで批判されちゃいました☆バルーンで探偵ナイトスクープ(6)

柴山に初めてバルーンの船が着水☆バルーンで探偵ナイトスクープ(7)

ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA