2015/01/10

大人気!!ジバニャンのバルーンを作って小学生四年の息子に見せた結果

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます。

今日から週末にかけてかなりのハードスケジュールの中でのブログとなります。

今日のブログでは最後にぼっちゃんネタが出てきます。彼はやっぱり期待を裏切りません。

過去の坊ちゃんネタはこちらです。
ぼっちゃんシリーズ

ぼっちゃん駅伝出場を夢見る

ぼっちゃん駅伝出動を夢見たが補欠になる

娘ちゃんシリーズ

おじいちゃんの入れ歯装着

 

昨日は久しぶりに大阪にいる知人のバルーンシュウさんに会いに行ってきました。

IMG_8383

シュウさんと初めて会ったのは岸ゴムさんでシュウさんのセミナーを受けた時でした。技術はもちろん、アイデアが面白いのです。

頭の中がどうなっているのかと思うくらいです。

自分でも家では練習をしますが、自分より経験が長く、テクニックをお持ちの方に指導を受ける事で、より技術が進歩すると思い、習いに行ってきたわけです。

 

今回は何種類か作ってきたわけですが、その中でもかなりハイグレードなキャラクターに苦戦しました。

 

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8352

何に見えます?

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうこお姉さんが書いた「スプー」ではありません。

yjimage

 

こどもたちに大人気のあれですよ(笑)

えっ?ひどすぎる?

でも、顔のバランスを整えればこの通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8353

「にゃー」

とりあえずこの顔を作るだけで2時間近くかかりました。。。

表面はかわいらしい感じですが、後頭部はえげつなく難しい作りになっています。本当に難しいです。出来るなら作りたくない作品の候補に上がってしまいました(笑)

さらに耳の部分もなにげに難しいです。

あやうく寝不足と疲れで心が折れるところでした(笑)

ちなみにこの一週間くらい会報誌の制作に追われて、寝不足だったり、その中での大阪遠征ですので若干38歳のおっさんには疲れが出ております。

 

しかし、これをやりきったら我が息子のびっくりする顔が見れると思ったら頑張るしかないと思ったのです。

ところどころでシュウさんも「息子さんに見せたら絶対食いついてきますよね!」って励ましてくれました。

 

そして、顔が出来たら、体の部分を作っていきました。ここでもテクニックを要するところが何カ所か出てきました。

結局一体作るのに3時間くらいかかったでしょうか。

 

 

 

なんとか完成です。

 

IMG_8378

この死闘の末の作品。。。

 

 

もう一度ご確認ください。

IMG_8352

「百烈肉球」食らった状態です。

普通こんなんなったら、心がおれますよ(笑)

でも、やりきりました!!!

さあ、あとはぼっちゃんのびっくりする反応が楽しみです。

 

IMG_6189

 

きっとこんな反応するでしょうな。フフフ。。。

 

夜、家に帰りワクワクしながら二階に上がると

ぼっちゃんは寝転んでゲームしてました。

 

怒られると思ったのか、すぐに起き上がって「宿題なら終わったで!」って報告してきましたわ。

軍隊か(笑)

 

今日ばかりは僕もドヤ顔ですよ。

「これ何かわかるか!!??」

と透明な袋に入ったあのキャラをもったいぶって後ろ姿だけを見せたんです。

 

 

 

 

 

 

ぼっちゃん

「すっげー!!!!!!!お父さんすげー!!!!」

 

もう興奮状態です。。

そりゃ3時間かけて作ったんですから。

 

 

 

しかし、ぼっちゃんから予想だにしない一言が出たのです。

 

「それってカニのキャラクター!?」

 

 

「お前ふざけんな〜!!!!!!(怒)」

 

すぐさま正面を見せると

 

ぼっちゃん

「すげー!!!!わかるわかる!!!すげー!!!」

 

「ふざけんなよ!!!!!っていうかお前今、

妖怪ウォッチのゲームしててなんでわからんのじゃー!!!!」

 

ぼっちゃんのあまりの馬鹿っぷりに疲れも吹っ飛んでしまったのです(笑)

疲れが吹き飛んだので今週ラスト3日頑張ります!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918
香美町商工会青年部 今西 強

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA