小5の息子にお父さんが乗るとかっこいいと思う車を聞いた結果☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

以前、ボクはそろそろマイカーが欲しいという願望を書いたと思います。

ってどの記事だか忘れましたが(笑)

 

x1-wallpaper-1920x1200-08

うん、BMWかっこいいです。

買う希望は持った方が楽しいに決まっていますし、それがどんなクルマだっていいと思います。

軽自動車だっていい、ベンツやBMWだっていい。

その人のクルマの価値観の違いですからね。

 

だめー2

まあ、そんな夢みたいな妄想を膨らませつつ、小学5年生の息子にクルマの話をしてみたんですよ。

「お父さんが似合うクルマで、こんなクルマに乗ったらお父さんがかっこよく見える車ってどんなクルマ!?」って。

その質問を聞く前に、こんな感じの写真や

04-5-series-touring-612x383

こーんなラグジュアリーな写真や

x1-wallpaper-1920x1200-11

宝くじが当らないと買えないようなこんな写真まで見せたんですね。

Wallpaper-1920x1200-9

 

その後に、

「お父さんが似合うクルマで、こんなクルマに乗ったらお父さんがかっこよく見える車ってどんなクルマ!?」

って聞いたら。

「やっぱり、あの大きなクルマ!」

 

。。。。

 

・・・

ひょっとして、

 

06

BMWのX6のことを言っているのか。。。。

 

これは1,300万くらいするのに。。。

 

確かにかっこいい。フルローンで買って100回払いにしてもひと月に130,000円以上支払わないといけない。

クルマにひと月に130,000円を100回。。。。

なーんていうことが頭の中をくるっと1回転しようとした瞬間に息子がもう一言。

 

 

「お父さんはあの大きな介護タクシーのクルマが一番かっこいいと思えるわ!」

 

 

どうしよう

 

バカなオヤジでした(笑)

 

すげーバカなオヤジでした!!

 

自分の仕事って言うのは自分自身ではどう映っているかよくわかりませんでした。

介護タクシーのクルマだって、「商用車」っていう名目になっています。

しかし、小学5年の息子から見たボクの介護タクシーは「かっこいいクルマ」だったんです。

IMG_8297

つまり、

小5の息子にお父さんが乗るとかっこいいと思う車を聞いた結果、介護タクシーと答えてくれ、そのことによって、自分の仕事により誇りを持てたということです!

まさか、普段ゲームばかりして、勉強をしない小学5年の息子にこんなことを教えてもらうとは夢にも思いませんでした(笑)

ボクはもうしばらくマイカーの購入はしませんが、買った時には息子を1番に乗せたいと思います。

 

IMG_8300

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA