昔はしたらいけない事が現代ではしなければいけなくなってきている事

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

本日2記事目の投稿です。

11月になると、どんどん秋から冬に近づいてくるのがよくわかります。

山を見ると紅葉がきれいだったりするわけですが、風が冷たくなり、陽が暮れるのが早くなると少し寂しさも出てきます。

こうやって、ボクたち日本人は生きていると、四季を感じながら年を重ねていくわけですが、気づくともう来年では40歳。

早いものですね〜。

まあ、こうやっておじさんになってみて、小学生の頃が懐かしいなって思うことがあると同時に、あれだけ小学生の時に徹底されていたことが、今では全く反対のことを教えられている事があるなって思うときがあります。

運動時に思った変化。

今から30年前、ボクが小学生だったころは日射病にならないようにって言われていました。しかし、運動中に水を飲むことは御法度のような感じで言われてた記憶があります。

しかし、今ではどうでしょうか。

こまめに水分をとりましょうって言われています。

何で昔は、運動中に水分をとることに対して厳しく対応していたのでしょうか。

気になってネットで調べるのですが、色々な説があるようなのでここでは控えますね(笑)

いずれにしても、自分たちが教えられて正しいと思っていたことって、実は間違っていたことが割とあるんじゃないかって思うんです。

まあ、それだからって言って何も反発するわけではないのですが、でも本当にそれって合っていることかなって考えてみることも大切じゃないでしょうか。

 

時代に合った考え方が必要になる。

ネットで誹謗中傷されていじめを受けた人がいるとします。そうすると、ネットのあり方がすぐに問題になると思うのですが、そもそもいじめっていうのは昔からあります。ネットが出てくるずっと前からいじめはあります。

それが現代では、小中学生でもネットをしており、それを使ったいじめがあるということでインターネットが悪というレッテルを貼られることがありますよね。

別にインターネットが悪いんじゃなくて、インターネットの使い方を間違った人が悪い、それを間違った使い方に育てた親も悪い。

それなら包丁なんかもっと悪いものになりますよね?自動車だって使い方を間違ったら殺人兵器になってしまいます。

要は使い方の問題です。

あ、あくまでボクの主観ですので怒らないでくださいね。

そういったことからネットなんていうものは、小中学生が使用するのは当たり前となっていき、段々文化になるくらいになるのかなと思います。

昔からそうやって人は変化してきたわけです。

いい風に変化したら最高!

最後に、イジメの話が出たので言っておくといじめられた人が傷つくことはもちろんですが、いじめた人も傷つきます。

イジメは誰も得をしません。

それをもっと知ってもらって、「昔っていじめっていうのがあったんだって!バカだねー!誰も得しないイジメを昔の人はしていたなんて!」って言える時代が来ることを望んでいます。

どんどん変化していく世の中。

それをいかに対応できるか。

ボクは変化を楽しんで生活しています。

 

 

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA