服装を変えれば意識も変わる☆介護タクシー起業時からの変化

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

ボクは20代の頃は割とファッションにこだわっていた人でした。

今でも何着か持っているのは「ape」というブランドで、結構高い服です。

しかし、時が経つにつれてファッションなんかどうでもよくなってきました(笑)

そして、どんどん太っていき、ピークで84キロ台。。。。

ヤバすぎました。。

何かすると、しんどいですし、食べたあとはいつも苦しい気がしました。

単なる食べ過ぎなのかもしれませんが(笑)

それで今年の夏前くらいからダイエットを始めて10キロくらい痩せることができました。

今は73〜74キロをキープしているといったところです。

こうなると、今度はファッションに少しだけこだわってみようかなって思ってくる訳です。

ファッションセンスがないボクですが頑張ってます。

はっきり言ってボクってダサいです。

介護タクシー起業時は何故かダサかったと思います(笑)

ボクはスタイルがいいわけでもなく、特別常にいい服が着れる立場でもありません。

だからどうするかって言ったら、特定の服屋さんに知り合いを作るということです。

これに関してはまた別の記事で書きますが、ボクには服屋さんの知り合いがいます。

だから、お店に行くとその方におまかせをして選んでもらっています。

あっ、一応お店の人には要望は言うんです。

「今度会議に出るんですけど、かたくなりすぎない服装」なんて言ったりします。

そういったところから段々と服装にこだわりが出てくるんですが、不思議とすこし服をきちんとしていくと

自分の意識も変化してくるんです。

中学生の頃を思い出して下さい。

中学くらいになると、同級生でもおしゃれになる人っていましたよね?

不良っぽくなる人なんか一目瞭然です(笑)

で、服装から段々不良っぽくなってきて、人間もそんな感じになる人っていました。

全てがそうじゃないですが。。。

そんな感じをイメージしてください!

ちょっとパリッとした服装をしていくうちに、自分がなんとなく出来る男みたいななってくるんです!

実際は出来る男じゃなかったら、そうなりたいって思えてくるんです。

これが服装の変化による意識の変化です。

服装の変化は意識の変化につながる

見出しで言いきりましたが、専門家じゃないので違ったらごめんなさい(笑)

しかし、ボクはそう思っています。

やはり、服装がきちんとしていれば何事もなく思われるか、しっかりしているんだなって思われると思います。

例えば、服装がどんどんとだらしなくなって行ったとします。

「あの人最近服そうがヨレヨレだったり、きちんとしていないけど何か困り事でもあるんかな?」って思われる場合もあるかもしれません。

もし、意識を変えたい!って思ったら、まずは服装を変えてみるのも一つの手かもしれません。

色々と意識を変える方法はありますが、こういった意識の変え方って意外と面白いと思いますよ!

気になった方は服屋さんに行き、「今よりパリっとした服を探しています。」って言ってみて下さい♪

決して、高級な服を買う必要はありませんよ。
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA