2014/10/10

柴山で初めてバルーンの船が着水☆バルーンで探偵ナイトスクープ(7)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

バルーンの船が完成するとネットでは様々な反応がありました。

 

・ラピュタの音楽wwww

・思ったよりすごい!

・これは嫌な予感

mIMG_3580

 

mIMG_1102

Twitterでは批判というより応援のツイートの方が多かったように思えました。

 

さあ、バルーンの船が完成し、着水するために船着き場に持って行こうとしました。

すると風がきつくなってくるではありませんか!!

ABC_8455

船首のジオンくんのバルーンと後方の白い幌がその勢いを表しています。

さらに勢いが増してきて、向かい風が凄まじくなってきました。

ABC_8457

(今回の写真は、前回のブログで出てきた旅人の学生さんからの提供です。)

写真をよくご覧ください。

バルーンが飛んでいっているではありませんか(笑)

このバルーンの船を持っている人たちがファラオ時代の壁画のようです。

 

色々な部品が吹っ飛んで行く中、ようやく船を海に浮かばせることができました!!

もう一度書きます。浮かんでいるのです。

これまで柴山港にはいろいろな船が来たと思いますが、バルーンの船はきっと僕がはじめてだと思います。

 

せっかく作ったのだから、出来るだけ割れないように静かに入ろうとしたその瞬間!!!!

 

突風が吹いてきたのです。

 

これはもう風船のお化けに食われている状態です。

急いでスタッフの方たちに船から引き上げていただき、修正をして再度船に乗ろうとしたら、

ディレクターから一言。

「今西さん、こうなったら思い切り飛び込んじゃってください!」

思い切り乗ったら絶対に割れるなと思ったのですが、こうなりゃどうにでもなってしまえという気分で一気に

船の中心にめがけて飛び乗ったのです。

乗った瞬間に、中心が僕の重みで沈み、両端にはさまれホットドッグ状態になりました(笑)

長原探偵は「おーいどこにおるんや」と探すほど沈んでしまい、自分も船のどこにいるのかわからない状態だったのです。

時折、上の方から「おーい今西くん、大丈夫か?」と心配する声が聞こえてきました。

皆さん知っていましたか?

風船の浮力って馬鹿にできないのですよ。

11インチの丸い風船を二重にして4つ玉にしたものの上に上半身が乗っていたのですが、

腕の力で思い切り押しても沈みませんでした。

テレビでは放映されていませんが、風船の船の上でじっと20分くらいいました。

そして、ディレクターから一度上がるように言われて自分の乗っていた船を見ると

無惨な姿に。。。。。

一生懸命作った船がぐちゃぐちゃになっていました(笑)

完全に意気消沈しており、暑さにもやられフラフラ状態に。

そこでディレクターや構成作家の方からこう言われました。

 

「まだまだ頑張りましょう!」

 

明日に続く

バルーンで探偵ナイトスクープシリーズを見たい方はこちら

依頼者になるのが夢でした☆バルーンで探偵ナイトスクープ(1)

2ちゃんねるで炎上☆バルーンで探偵ナイトスクープ(2)

スガシカオさんの曲でバルーンアート☆バルーンで探偵ナイトスクープ(3)

民宿「神田屋」でトラブル発声!☆バルーンで探偵ナイトスクープ(4)

柴山にバルーンアートの船が出現☆バルーンで探偵ナイトスクープ(5)

Twitterで批判されちゃいました☆バルーンで探偵ナイトスクープ(6)

ブログランキング参加中!
下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA