漢字検定2級に合格したアイテム☆介護タクシー経営者はとって損なし

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

前回のブログでも書きましたが、漢字検定2級についての記事です。

ボクは漢字検定2級に合格するためにこだわったアイテムがあります。

JL-50-1_1

ジャポニカ学習帳です。

これはすごくいいです。

なぜなら一つ一つマスがあり、その横に読みがなを打てるようになっているからです。

JL-50-1_2

そして、練習する時は全ての字を丁寧に書きます。当然ですが、はらい、はね、とめ等色々なところに気をつけて書きます。はじめは時間がかかりますが、段々となれてくるんです。このノートを最初に5冊くらい購入しておきます。これでかなり力は付きます!!さらに字がきれいに書けるようになります(笑)

 

次のマストアイテムですが、広辞苑です。

k6+dvd

我が家には最初から一冊広辞苑があるのですが、あえて購入し直しました。

なぜなら、勉強した所は線を引いたり、ちょっと落書きをするからです(笑)

大げさな気がしますが、これさえあれば漢字検定は怖くない、何でも調べることができるすごい辞典です。

 

そして、最後のマストアイテムは鉛筆です。

82728ee33c7b10e924d11fa4cf792bf6_s

えっ?ボールペンやシャープペンじゃないの?って感じですよね。

なぜ鉛筆なのか。

それは、いかにも勉強しているって気持ちになるからです(笑)

ノートに書く音であったり、どんどんと短くなっていく鉛筆を見るとモチベーションが上がって来るわけですよ。

ボクはこれらの3つのアイテムを使ったから漢字検定2級に合格したと言っても過言ではないと思っています。

最終的には努力に尽きるわけですが、実際のところ、たくさん漢字に触れました。

まずは朝6時前に起きて6時〜7時まで漢字の勉強。教習所の休憩時間をこまめに使って勉強。家に帰ってゆっくりして9時から11時くらいまで勉強という感じです。

これをひたすら3ヶ月くり返せば、漢字検定2級も一発合格出来ます。

もし、このブログを読んでいる人が明日からこの勉強をすれば、3ヶ月後にはものすごい力がついています。

きっと周りの人もその努力する姿を見て驚くでしょう。

これから介護タクシーを起業する方が、明日から漢字検定2級を勉強したとします。

2級を持った状態で起業するのと、持っていない状態で起業するのと気持ちが違ってきます。

営業先の人が少々難しい言葉を言ったとしても理解が出来ます。逆に少しだけ検定で学んだ言葉を営業先で言うと、きちんと学んだ人と見られるかもしれません。

学んだ人にしかわからない達成感というものが生まれます。

自分がそうでしたから。

ぜひ、漢字検定2級を受験し、合格し、その達成感を感じてみてください!

新しい自分が発見できるはずです!

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA