2014/11/15

第16回商工会青年部全国大会新潟大会の為、前日入りしました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます。

今朝の新潟は大変清々しい感じです。

IMG_8702

11月12日の朝の様子はこんな感じです。

今日のブログは大変写真が多いですが、おつきあいよろしくお願いします。

 

昨日は昼すぎに大阪国際空港に行き、13時半のフライトで新潟を目指しました。

IMG_8607

今回は僕はリハーサルのため、香美町商工会青年部からは単独で前日入りをしております。

 

新潟空港に到着すると、早速青年部全国大会の告知が出ているじゃありませんか!

IMG_8613

そして、空港前に止まっていたタクシーに乗ってホテルまで直行です。小型のタクシーに乗ろうと思ったんですが、前のタクシーから順番に乗ってくださいと言われ、乗ったのがセルシオでした(笑)

IMG_8615

運転手さんは佐藤さんという方車中ずっと話していました。同じ新潟市内でタクシーをされている方でレクサスのタクシーもいるとか。

25分くらい走ったところでホテルに到着。

記念に佐藤さんと一緒に写真をパチり。

IMG_8617ブログに載せてもいいですよと許可をいただきました^^

さて、チェックインすると受付のお姉さんが笑顔で迎えてくれます。

IMG_8711

そして、次の目的地は会場である新潟朱鷺メッセです。

運動不足ということからせっかくなのでホテルからメッセまで歩く事に(笑)

IMG_8619

なんだかんだと20分くらい歩きました。ちょっと肌寒いかと思いましたが、

歩いて行くうちにちょうどいい感じになったようです。

さあて、目的地に到着!!

でかい!!

IMG_8627

あっこれは隣のホテルでした(笑)

こちらです。

IMG_8641

コンサート会場にも使われるようで、多いときには8,000人くらい入ると佐藤さんが言っていました!

早速中に入ると、

IMG_8642

すげーながーい(笑)

IMG_8643

自分のブースもしっかりとあります!

発表会場がこれまたすごい!!

IMG_8644

本格的じゃないですか!当たり前か(笑)

IMG_8648

県別にイスが並んでおり、来年ホストである兵庫県は一番前です。

IMG_8649

兵庫県組と合流してちょっとほっとしている様子です。

そして、僕はプレゼンの立ち位置などの確認のため、リハーサルです。

IMG_8654

明日は、ここでプレゼンをするんですね!ワクワクしてきます!!

ただ、その場から動くことができないので、もう一回作戦をねったりパワポを改善する必要がありそうです。

IMG_8661

この写真はおちゃらけているように見えますが、きちんと打ち合わせをしている様子です。

なんとか、準備が終了し兵庫県の前日入りした皆さんと一緒に食事をしにいきました。ホテルの斜め前のお店です。

IMG_8699

IMG_8673

 

IMG_8684

 

これで酒パワーを借りて一日目の疲れを吹き飛ばしていました(笑)

ひとまず解散して、僕とチャンくんは今宵のまちへ。。。

とはならず、10分ほど散策してホテルに帰ると、ホテルの前で飲み直している人たちがいるじゃありませんか(笑)合流して二次会の開始です。

 

IMG_8694

 

新潟の夜は寒い!!けど楽しい!!

この寒さを吹き飛ばすために用意されたのが風船です(笑)

IMG_8696

風船はこどもだけじゃなくて、大人だって楽しめるんです!!

結構これで時間が過ぎました(笑)

11時半くらいに解散したんでしょうか。

思い切り飲んだところで目の前にホテルがあるので、大変便利で楽でした。

さあて、今日から始まる第16回商工会青年部全国大会。

主張発表の部門で近畿からは山本さんが出場されます!

最優秀賞を目指して頑張っていただきたいと思います。

 
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA