第16回商工会青年部全国大会新潟大会一日目の日記です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

レポートが遅れましたが、青年部新潟大会一日目の日記を書きます。

前日の様子はこちら→第16回商工会青年部全国大会新潟大会の為、前日入りしました!

IMG_8713

写真は宿泊したホテルの部屋です。ベッドがセミダブルだったので寝相の悪い僕でも快適に眠ることができました。

パソコンが各部屋についているわりにはWi-Fiが使えなかったので使えたら最高だったと思います。

IMG_8716

昨日に引き続き、新潟朱鷺メッセに向かいました。大きな看板がたっております。

IMG_8718

このながーいエスカレーターを上って行くと新潟県の青年部員さんがお出迎えしてくれました!

IMG_8737

会場では若田部会長が朝の挨拶をされていました。

IMG_8736

その横で、我らが和島会長は兵庫県の青年部の方と兵庫大会のPRに向けて打ち合わせ中です。

IMG_8741

会場の後方から撮影したものですが、新潟のスタッフの方が集合した姿はすごいです。

IMG_8743

僕は自分のブースに戻り、準備にかかります。準備と言っても風船を捻って作るだけですので簡単なものです(笑)

IMG_8746

こちらは、全国大会の会場に来て一番最初に名刺交換をした香川県土庄町商工会青年部の平林さんです。同じ商人ネットワークでプレゼンをされた方です。小豆島で手延べそうめん、オリーブ製品を販売されており、僕もお土産に購入しました。

人がたくさんいても目立つようにと作ったカニのバルーンハットです。

遠くからでも目立ったという声があり、作って大正解でした(笑)

IMG_8749

そして、僕のブースを荒らしに、いや応援に駆けつけてくれた方々です。若田部会長もおられ、一緒にうつりたかったのですが、メインの僕が何故か撮影者となっています。。。

IMG_8751

バルーンハットをかぶっているのは、和島会長です。今回の全国大会で記念写真を撮るのにかぶりたいと言ってこられた方がおられました。バルーンって大人でも楽しめるんです!

こちらのおじチャンは「なーなーなんか作らせてーやー」と言って営業妨害に来た方です(笑)この写真はあとで大画面に映し出されることになります。。

IMG_8764

 

続々と人が来られる中、若干恥ずかしい僕です。結構注目を浴びておりました(笑)そりゃ、スーツ姿にこの帽子ですからね^^

IMG_8755

 

 

しばらくすると、フラフラとよろめきながらこちらに青年部員さんがよって来られました。

「おーい、儲かってるか!?」

声かけられても知らない人です(笑)でも間違いなく青年部員さんです。

僕「酔っぱらってます?」

お兄さん「酔ってないよ〜」

僕「酔ってなかってこの状態なら大変ですよ(笑)」

初対面でしたが、かなりフレンドリーに話し、名刺交換をさせていただきました。

山梨県の北杜市商工会青年部の功刀さんです。キャンプ場を経営されているようで、南アルプス三景園オートキャンプ場という名前です。とは言ってもキャンプの話はゼロでしたが(笑)

IMG_8759

 

さて、全国大会のメインでもある主張発表大会ですが、これ以降は明日のブログで報告をさせていただきますね!

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA