2015/10/10

自動車教習所の先生って怖い?☆介護タクシーに必要な資格☆独立開業

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

介護タクシーの経営に必要な二種免許の取得

介護タクシーの個人経営で必ず必要な資格と言えば二種免許ということをこれまで何回も言って来たと思います。

僕は二種免許の取得に関して、試験場に飛び入り試験で受けてきました。

そもそも教習所の先生をしていたので、ほとんど苦労せずに試験に合格したような感じです。

しかし、二種免許の資格というのはたくさんの人が苦労する資格でもあります。

なぜなら、普通一種より合格点数も高く、課題も難しくなるからです。

だから、何も準備をせずに飛び入り試験を受験することは絶対にオススメできません。

178855

 

この年になって、教習所の先生に怒られるのも嫌だな〜なんて考えていらっしゃる方もいるかもしれません。

これから二種免許を取得する人の中で40歳以上の人は、教習所の先生=鬼教官というイメージがあるのではないでしょうか?

それでは、現在の教習所の先生ってどんな感じか、少しでも教習所の先生の固いイメージを和らげる為に書いていきますね♪

現在の自動車教習所の先生は怖くない?香住自動車教習所の場合

僕が以前働いていた教習所は「香住自動車教習所」です。

ここは残念ながら二種免許の教習はしておりません。

しかし、二種免許の養成は随時という形でしております。(僕も担当でしていました)

とりあえず難しい話しは抜きにして、現在の自動車教習所の先生というのはどんなものか見ていただきます。

 

どうぞ。

 

 

staffyosihito

 

ちょっ!固いよ!!!wwww

 

 

まあきっとカメラを向けられて緊張もしていたと思うのですが、彼みたいな人が教習所の先生です。

ねっ?全然怖いイメージはないでしょう?

彼は中井君と言って、僕のブログに1回か2回しか出て来ていないにも関わらず、「香美町商工会青年部」で検索すると中井君の記事が1ページ目に出てきます(笑)

さて、彼の一言も見てみると「失敗を恐れず頑張りましょう」って。

ね、全然怖くないでしょう??

もし、良かったら香住自動車教習所のホームページ貼っておくのでのぞいて見て下さい。

他の先生たちは割とくだけた感じでうつっております(笑)

まあホームページを見ていただいたらわかると思いますが、昔のような怖くて固いイメージがないのが、現在の教習所です。

もし、教習所に通うかなって思っている方が安心して通ってもらったらいいと思います。

ただし!!!事故を起こさせないドライバーの育成というのが基本ですから時には厳しさも出るかもしれません。

そんなことにビビらず、二種免許に向けてチャレンジしてみてください!

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA