最近ブログを書くのに時間をかけています。

   


こんばんは。

 

タイトルの通り、僕は最近、ブログを書くのにかなりの時間をかけています。

 

実は、この今書いているたわいもない記事ではなく、専門性に強いサイトにしようと思っていて、きちんとした指導を受けながらの記事を書いている途中です。

 

それを書くのが、結構大変なことでなんとか時間を作ってはその記事に向かったり、こういったどうでも良い記事を書いたりしています(笑)

 

1日に3記事書く方が楽なんじゃないかというくらいなんですが、これが将来的に役に立つかもしれないので、結構気合いをいれて頑張っているところです。

さて、ここまで文章を書きましたが、この文中に指導を受けながらというところにひっかからなかったでしょうか?

 

 

専門家講師なのに教えてもらっているの?と思われるかもしれませんね。

 

 

僕はまだまだひよっこの専門家講師です(笑)

 

まあ、きっとめちゃくちゃベテランになったとしても誰かに教えてもらうことはやめないかもしれません。

 

別に依存しているわけではなく、自分の以外の人の知識を教えてもらうというのは、コンサル業としてもとても大切なことだと僕は思っています。

 

いつになっても、上を目指していき、こだわりをもつことが大切ではないでしょうか。

 

話は戻して、専門性の高いサイトにしようと思っているところだと書きましたが、果たしてそれが本当にできるのかどうか。

 

楽しみなところです(笑)

 

とりあえずは、与えられた課題にきちんと取り組み、ひたすら書いたり、調べたり、作成したりをする。

 

 

その努力が結果となると思っています。

 

 

結果が出るのは、数か月後かもしれませんが、気長に頑張ってみたいと思います。

 

 


The following two tabs change content below.
つよっさん

つよっさん

1976年、兵庫県豊岡市生まれ。介護タクシー「さくら搬送サービス」代表。バルーンパフォーマーとしての活動も行っており、ブライダルの演出なども手がける。現在、介護タクシーで起業したい人、起業したが事業をうまく軌道に乗せられない人向けの開業サポートも行っている。

 - つよっさんってこんな人