「 介護・福祉全般 」 一覧

おじいさん VS つよっさん〜介護タクシーの現場より〜

  2014/09/28 

完全に寝不足のハル〜ンヘフォ〜マ〜つよっさんです。。。 疲れております(笑) 今日の但馬牛まつりに向けて まだねじっております!   ラストスパートです。 昨日の話し …

やばい!おじいさんがぐずって動かん!〜介護タクシーの現場より〜

  2014/09/27 

今朝、水槽を見たらグッピーが赤ちゃんを産んでいてびっくりしたバルーンパフォーマーつよっさんです。 たまに介護タクシーを利用されるご家族からこんなことを言われることがあります。 …

奥さんと最後のドライブその2〜介護タクシーの現場より

  2014/09/21 

今日は、日曜日ですね。今年も恒例の牛祭りの造形物コンテスト出展します!かなりハードになりそうです。 ちなみに昨年の作った作品はこんな感じです。 これって横から中に入って、牛さん …

奥さんと最後のドライブ〜介護タクシーの現場より

  2014/09/20 

9月に入ってからバルーンの依頼が増えたバルーンパフォーマーつよっさんです。 昨日は、新しい結婚式場で打ち合わせがありました。ブライダルの仕事って緊張しますね(笑) イラストレー …

高齢者は日本の宝~介護の現場を見ての気づき

  2014/09/16 

おはようございます! 小学校でPTAの総務部長もつとめているバルーンパフォーマーつよっさんです! バルーン作品「幸せを運ぶコウノトリ」 昨日は、敬老の日でした。皆さん日頃から高 …