ボクが両親から受けた影響。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

誰でも親って存在すると思います。

戸籍上では誰が親かわからない人もいるかもしれませんが、生まれてきた以上はいるはずです。

ボクはそこまで複雑ではありませんでしたが、途中で両親が離婚をしてしまいました。

まあ、よくある話かな。

当時は結構大変でしたが、今はこうやってブログにも書いたり、笑い話のように出来るのも両親の影響かなとも思っています。

色々な災難があったのも両親の影響ですが(笑)

とりあえず、色々なことがあっても割とプラスに置き換えれることが、僕のいいところであります。

そして、人に喜んでもらいたいとか楽しんでもらいたいと言う気持ちを持っているのは、両親の影響が大きいです。

 

ボクの母親は、独身時代にホステスをしていました。そして、父はバーテンみたいなことをしていました。

どちらも飲食店で働いていたんですね。

そのせいでしょうか、接客が上手く、人と会話をするのが好きでした。

母は人を楽しませることがとても好きで面倒見のいい人、そして、父は人に喜んでもらうことが好きで誰とでも仲良くするという印象だったんですね。

小さい頃の僕からすればとてもいい両親でした。

 

今のボクは両親の影響をとても受けているなと思います。

人を楽しませることが好きですし、割と面倒見はいい方かもしれません。そして、人に喜んでもらうことが大好きです。損得関係なしに動くことだってあります(笑)

自分でいうのもなんですが、いいところってとても似ているんですよ。

それで父と母の悪いところの影響はいい意味で受けています。

それは、ギャンブル、酒、タバコをしないということです。

お酒は一応飲みますが、晩酌はほぼしません。

僕の両親は、この3つがものすごくひどかった。

これが家庭崩壊の影響をうけたのかと言っても過言ではないですね。

特にお酒はひどかった。。。

どちらもお酒を飲んだ後に口論になるんですよ。

それを見せられているボクからすればたまったもんじゃないです。

だから、お酒飲んだ時には難しい話をしないこと、人に絡んだりしないこと、絡まれてもなんとか逃げることを心がけるようにしています。

その甲斐あってか、お酒を飲んだ時にトラブルにあったことはありません。

おかげさまで酒癖も悪くないと言われています(笑)

つまり、両親の悪いところは反面教師となって僕にいい影響を与えてくれました。

両親の良いところは、そのまま受け継いでいるかなと自己評価を高くしております。

 

きっとボクの両親は、まさかボクが起業したなんて夢にも思っていないはずです。

相当大変な生活をしていた家庭でしたから、そこから10数年後に起業しているなんて考えられなかったでしょう。

そういったことを考えると、いい意味で両親を裏切ったかなって思います。

 

ボクは現在3つの仕事をしています。

人の役に立ちたいと思い、好きで始めた介護タクシー、子どもに喜んでもらおうと思い、趣味で始めたバルーンアート、そして、人の相談にのっていたらいつの間にかそれも仕事にしてしまった介護タクシーのサポート。

どの仕事も元をたどれば、両親の影響を受けています。

きっと、一般の方なら1つにしぼれよって思うかもしれません。

しかし、これからの時代は2つ以上の仕事をしておくほうがいいと教えていただきました。

ボクはただ、それを実行しているだけです。それも自然の流れで3つの仕事になったという感じです。

ひょっとすると、こういうことって両親が導いてくれたのかと思うと、やっぱり両親に感謝かなと思います。

母が亡くなって今年で20年、父が亡くなって14年が経とうとします。

両親から受け継いだ影響は、本当に活用できていて、人のためになっているかもう一度、振り返ってみることが大切だなと感じた今日1日でした。

 

 

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA