順番で並び方が悪いと爺さんにキレられた時の対応と学習した事。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

皆さんはおじいさんにめっちゃキレられたことってありますか?

僕は過去に何度かありまして。。。(笑)

そのうちの一つをお伝えしたいと思います。

そして、これが皆さんの生活の役に立つことができたら僕はとても嬉しいです!

親切心から始まったお客さんには嬉しいサービス

ぼくの介護タクシーのお客さんで足腰の悪いおばあさんがおられました。

その方をよく病院までお連れしていたのですが、あらかじめ玄関前に置いてある番号札をとっていたら、早く診察をしてもらえるらしく、とある日からそのおばあさんを迎えに行く前に番号札をとってあげることにしました。

回数を重ねていくうちに、もっと喜んでもらえないかなという気持ちになり、一度だけでもいいので「1番札」をとってあげて見せようと思ったんです。

喜んでもらいたいの気持ちだけで7時前から出発!

とりあえず予約日の朝7時前に自宅を出発して病院に行きました。到着すると7時15分くらいだったでしょうか。

駐車場には車が一台止まっているだけで、あとは玄関には誰も並んでいませんでした。

「よっしゃー!!」

まさか自分が一番の札をとれるとは思わなかったのかすごく嬉しかったです。

その日はかなり寒かったのですが、そのおばあさんの喜ぶ姿が見たくて30分くらい玄関の外で震えながら開くのを待っていたんですね。

そして、ようやく玄関の自動ドアが開いて1番の番号札をゲットすることができ、「これでお客さんを驚かせることができるし、喜んでもらえるぞ!!」とめっちゃ喜んでいました。

病院でじいさんブチ切れる。

喜んで番号札を持って玄関から一旦出ようとすると、駐車場に止まっていた車の中から二人のおじいさんが出てこられました。

 

爺さん
おい、あんた何番や?
今西
一番です
爺さん
1番ちゃうやろ!何考えとんや!
今西
僕が1番に玄関前に来てましたよ!
爺さん
わしが1番最初に駐車場に来てたんや!せこいことするな!
今西
何で僕が怒られるんですか?
爺さん
わしら7時からこの駐車場で待ってて、あんたは後から来たくせにあつかましいわ!!わしが一番だ!何を考えとんや。
今西
・・・せっかく玄関前で寒い思いをして待ってたのに。。。

そして、有無を言わさずに持っている一番の番号札を強奪されてしまいました(笑)

結局2番になってしまったんです。

しかし、お客さんに2番の番号札を見せるとものすごく喜んでくれてこう言ってくれました。

お客さん
1番が2番になっても、2番が1番になっても同じですよ。順番にこだわらなくていいですよ。ありがとう。
今西
そうか!順番にこだわらなくていいんだ!

腹が立っていましたが、お客さんの優しい一声で僕も何か心が落ち着きました。

 

一ヶ月後。

 

前回、番号札をとられたおじいさんをどうしてもギャフンと言わせたかったので、ものすごく早起きして今度は7時前から病院に行きました。

当然のことながら玄関はもちろん駐車場にも人はいません。

そして、念願の1番をゲットすることができました!!

 

550345_361893310595277_21682923_n

 

 

お客さんに1番の番号札を見せると、とても喜んでくれました!

 

 

 

 

今回、いやーなおじいさんから勉強させてもらったことは、1番目が2番目に来ようと、2番目が1番目に来ようと順番なんて小さなことは気にするなということです。

 

 

 

 

でもね、時と場合によっては、順番って大事な時もあるよね。

 

 

 

 

こういった場合はもっと順番をめちゃくちゃにしてほしいです!

529915_330541340397141_915309387_n

 
兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!
介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA