マックスブログ塾の塾長、壁下陽一さんに脱帽☆影響力の大きさ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

9月9日にある坪井秀樹さんのセミナーですが、6月29日の19時過ぎにFacebookとブログでセミナーの告知をしました。

そして、7月1日15時15分現在、46名の参加表明をいただいています!

本当にありがとうございます。でもね、今朝9時過ぎに突然、確変みたいな現象が起きたんです。

そう、原因はあのマックスブログ塾の塾長、SNSの暴君とも言われる壁下さんの影響力だったんです。。。

10298771_949267385150610_7067310296768661481_n

(DM大賞で銀賞しか。。。。いや見事銀賞に輝いた壁下塾長)

マックスブログ塾とはなんぞや。

壁下さんが塾長を務めるマックスブログ塾ですが、僕が受講した時は「ソーシャル上で人気者になろう」という内容でした。

人気者になるにはマックスブログ塾で学べ!in名古屋

その期によって内容が少し変わったりもしますが、変わらないのは「面白さ」です。

辛口なコメントをしながらも、そのコメントの裏には優しさを見せる塾長だからマックスブログ塾には常に塾生さんが集まると思います。

そして、そんな人気のあるマックスブログ塾ですが、実は9月9日に僕のほうで主催する坪井さんのセミナーと被ってしまったんです。

普通はそんな気配りするどころじゃない。

坪井さんのセミナーに関して告知こそ6月29日でしたが、講師である坪井秀樹さんの日程を春前くらいに押さえさせていただき、会場の手配もその日で押さえていたため、変更することができなかったんですね。

正直、同日にマックスブログ塾があると聞いた時に、「これはちょっと失礼なことしちゃったかな」と言う思いを持ちつつ、告知をさせていただきました。

すると、告知の翌日の朝にまさかのシェアです。。。。

スクリーンショット 2016-06-30 21.03.31

僕の周りでは、シェアをしてくれた人が何人かいました。(後日のブログに書きたいと思います)

しかし、まさか自分のブログ塾がある日に他人のイベントをシェアするってすごいことだと思いました。。。

そんな気配りが出来る壁下塾長です。

 

SNSの暴君、マックスこと壁下陽一さんの影響力。

さて、告知から1日経って坪井さんのセミナーのイベントページを見てみると、30人の方が参加表明を出されていました。

僕はその人たちを見たせいなのか、なかなか寝付けず、1時前まで起きていました。それから眠りについて2時頃に目が覚めてしまい、結局そのまま朝まで眠れませんでした(笑)あまりに嬉しすぎて興奮して眠れなかったんでしょう(笑)

そんな眠たい目をこすりながらも、朝起きて仕事の準備等をしているとメッセージやLINEから通知が来ました。

その通知に写っていた画像を文章として書き起こしました。

壁下 陽一

おはようございます!!

まず、日程変更のお知らせです!!

9月9日のブログ塾二回目を日程変更させていただきます!

◯◯さん、◯◯さんには了解を頂きました。

他の皆様は、ただ、御意とだけお答えください!!

差し替え日は今の所未定です。

スライドするので10月後半が最終講座となります。

ということで、9月9日はみんなで大人の遠足行きます!!

https://www.facebook.com/events/684574281694990/
ここです!

あ、講演代金は皆様もちね

 

んっ?

さらに追い討ちをかけるようにLINEがなりました。

 

 

九月九日マックスブログ塾課外授業になりました(^^)
場所はファミリーイン今子浦です♪

スクリーンショット 2016-07-01 16.01.37

 

 

うおーい!!!!

 

 

とても驚いて、すぐにFacebookの坪井さんセミナーイベントページを見てみると、「32名」と出ていました。

「おっ!ちょっと増えた!!壁下塾長が紹介してくれたんだな!」と嬉しく思いながら、車に乗り込み発進させようとすると、またLINEが。。。

 

今一斉に参加者が増えているはずです!

 

スクリーンショット 2016-07-01 16.02.21

32名のことかと思いきや、9時を過ぎたくらいの参加者を見てみると、「参加42名」。。。。

 

思わず二度見しました。

ひょっとすると、Facebookが僕をからかっているのかとも思えました。

壁下塾長の影響力で一気に10人くらい参加者が増えたんです。

暴君、半端ない。。。

マジで一気に流れを作ったとも言えます。。。

 マックスブログ塾は愉快なコミュニティです。

ズバリ言いますが、今回のセミナーって無料じゃありません。

1万円します。。

それに京阪神からセミナー会場まで3時間くらいかかります。

かなりど田舎です。

それにも関わらず、塾長の「みんなで大人の遠足に行きます!」という掛け声で塾生さんが参加表明されるって相当な愉快なコミュニティじゃないと無理です。

そうです。

マックスブログ塾の塾生さんはみんな愉快で、マックスブログ塾は愉快なコミュニティなのです。

すごいです。

残席残りわずか。。。

7月1日16時45分現在、残席2となりました。

とてつもないスピードで席が埋まっていったわけですが、これもソーシャルの力なのかもしれません。

今回、チラシを全く出していませんし、Facebookとブログで書いたくらい。

それを色々な方が協力してくれて、シェアという形で広めてくれた。

本当に感謝でいっぱいです。僕が主催というものの、周りのかたの手厚いフォローがたくさんあるので本当に助かっています。

まだ、これからが本番ですので、講演はもちろんのこと、来て良かったと思えるようなイベントにしますので、宜しくお願いします!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA