キャンセル待ちになっている9月9日坪井秀樹さん単独セミナーについて!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

朝から蒸し暑いですね。。。

蝉の鳴き声がこの暑さをさらに倍増させている感じです。

さて、6月29日にあの坪井秀樹さんの単独セミナーの募集をかけ、たった2日、3日でキャンセル待ちになってから2週間が経とうとしています。

今回は、どんなセミナーになるのか、そして、坪井さんから言われた衝撃の一言を書きたいと思います。

ものすごく大事なことも含まれている可能性もあるので最後まで読んで下さい。

 

坪井秀樹さんから一つの提案

先日、僕程度の人間が生意気にも坪井秀樹さんとメッセンジャーでやりとりをさせていただいていました。

その時に坪井さんからこんな提案をしていただきました。

「独自性発見みたいなワークをしてみてもいいんじゃない?」

ワ、ワーク!?

驚きましたが、これはぜひしたいという感じになったんです。

でも、時間が足りるのかなと少し不安に思っていると、「開場の時間を早めてもいいし、終了時間を遅くしてもいいし、好きにしたらいいよ」とのことでした。

皆さんにせっかく来てもらうんだし、参加された人に楽しみながら本気で価値あるものにしてほしいので、現在、ワークとセミナーを検討中です!

坪井さんから二つ目の提案

実は今回50人の定員にして、現在キャンセル待ちの状態になっています。

その後も問い合わせや参加ボタンを押していただいている状況です。ありがとうございます!!

そんな状況を見かねた優しい坪井さんは、「会場に人が入らないなら会場を広くしてもいいんじゃない?」とアドバイスをくれたわけですが、実は会場はこんな感じです。

 

IMG_7229

「広いよ!!!普通に広い会場だよ!」

 

ここの会場は一応披露宴も出来るので、50人以上は余裕で入ることが出来るのです。

ちなみに机を出さない場合は、100人の方に入っていただくことが出来ます。

IMG_7995

「いや、広くて人が入れるなら増やせばいいじゃん!!!」と言われるのですが、坪井さんには当初40人〜50人のセミナーでお願いしますという報告のもと、講師を受けていただいていたので僕の独断で勝手に増やすわけにもいかないと思い、勇気を出して坪井さんに聞いてみました。

 

スクリーンショット 2016-07-13 11.18.39 のコピー

失礼かなと思いながら、こんなことを聞いたわけですが、坪井秀樹さんからとんでもないお答えをいただいたのです。

スクリーンショット 2016-07-13 11.18.39

「一万人でも別にいいよ(笑」と言われました。

 

そんな坪井さんの優しい配慮もあり、もう少し人数を増やしたいと思います!!

ただし、一万人は無理っす!!!

ファミリーイン今子浦の床が抜けてしまいます!!!

ですので、机とイスが入るようなセッティングで何人入れるかわかりませんが、あと30人くらいはいけると思うので、定員を80人にします!

坪井さんセミナー増員決定!

そういったわけで、80人まで増やしましたので結構余裕があると思いますが、埋まってしまったらごめんなさい!

もし、この記事を見たり、Facebookページをご覧になって参加したいと思われた方はぜひ早めの参加ボタン、または僕の方に御連絡いただければと嬉しいです!

https://www.facebook.com/events/684574281694990/

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA