2016/08/18

柴山駅から徒歩3分の場所で盆踊り大会を開催☆開催場所は丹生神社

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

毎日暑い日が続きますが、これって暑すぎてケガするくらいの暑さですね(笑)

さて、本日8月14日は、僕が住む浦上区の盆踊り大会です!

そんな盆踊り大会の準備を激アツの中ですが頑張ってきました!

柴山駅から徒歩3分で丹生神社。

柴山駅は無人駅でして、そこから徒歩3分くらいすると、丹生神社が見えてきます。

ここで毎年浦上盆おどり大会が開催されます。

IMG_8580

準備をするために浦上区公民館に集合したのですが、上を見てみると。。。

IMG_8574

スズメバチの巣がありました!!!

これはなんとかせにゃいかん!ということですぐさま家に帰り、協力な殺虫剤を持って来てふりかけてやりました。

今の殺虫剤ってすごいですね。あっという間に撃沈させてしまいました。

段取りが済み次第、準備を着々としたのですが、なんせ人が少ない!

まあ、仕方ないことなんですがそれ故にすることがたくさんあり、かなり疲れました(笑)

IMG_8589

準備が終わると、燃料の補給です(笑)

他の地域に行くと、人員も確保できるため、色々な催しものがあるのですが、浦上区の場合はなかなか難しいので、せめてかき氷だけでもと思い、一つ50円で販売をしております。

IMG_8591

古くさそうなかき氷の機械ですね(笑)

実は驚く事なかれ、このかき氷機は僕の所有物です!

中古で6万くらいで10年前に購入したものです。

まあ、何でこんなものを買ったのかというと、少しでも地域を盛り上げたいという気持ちでお金を貯めて購入したわけです。

これを買った時には多くの人から笑われました(笑)

いや、当然かもしれません。

僕も誰かが買っていたら笑うでしょう。

しかし、これを買う事によって、その祭りが少し盛り上がると思いますし、雰囲気が良くなるかなと思い、購入しました。

この機械が結構働いてくれまして、実際これでかき氷を作るとふわふわの氷でめちゃくちゃおいしいです。

うん、買って良かったなって思っています。

僕が儲かれば地域は盛り上がるのは当然。

僕はこれまでにかき氷の機械、業務用のたこ焼きの機械、金魚すくいのおけなど、地域のイベントを盛り上げる為に様々な道具を購入してきました。

先日も救命講習会で使う赤ちゃん用の人形も購入したばかりです。

IMG_8183

ピンクのシャツを着た赤ちゃんの人形を購入しました。

このように僕が少し仕事が忙しくなれば、当然売り上げが上がり、利益も出ます。

その利益の中からこづかいも出来るので、そういったお金で物品などを購入したりするわけです。

つまり、うちが儲かれば地域が盛り上がることは当然かなと思います(笑)

柴山の宿に来ている方も来た方がいい!

毎年、開催している盆おどり大会ですが、いつもビンゴ大会をしています。

もし、柴山の宿に来ている人がいればぜひお越し下さい!

とは言ってもこのブログを見ていないと思いますが、もし、来年のこの時期に柴山の宿に来られる方がおられれば、ぜひ盆おどり大会に参加してみてください!

また、このブログを見た方で都合のつく方はぜひ盆おどり大会に来て、浦上区でひと踊りして帰ってください!

それでは、もう少ししたら盆おどりですので、ここらへんで終わりたいと思います!

 
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA