ブログを開始してアクセスが初めて3000PVを超えた記事☆人の役に立つ記事がいい!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日のブログでも書きましたが、僕は2014年の9月11日からブログを書き始めています。

介護タクシーの開業ブログを書いていると結果と思わぬ結果が出た!

 

書き始めてから来月で2年が経とうとしているのですが、昨日初めてアクセス数が3000PVを超えました!

自分で狙いにいったわけではないので、大変驚いていますがどんな気持ちで書いたか振り返ってみたいと思います。

見てくれた人がスパムにひっかからないようにと思い記事にした。

先日から立て続けに友達を装った友達申請が何度か来ていまして、それがスパムとわかりました。

どこかスパムの特徴を見つけてやろうと思い、目をつけたのがプロフィール写真だったのです。

そのプロフィール写真がかなり粗かった。

しかし、わざわざ僕のようにプロフィール写真を確認してスパムかどうか見る人はいないかもしれないなと思ったんですね。そうなると、スパムに引っかかる人が出て来るかもしれないと考えた僕は、スパムに腹が立ち、なんとか見てくれた人だけでもひっかからないように、プロフィール写真での見分け方を伝えて、スパムにひっかからないようにしてもらおうという気持ちで記事を書いたのです。

出来るだけ見てもらう為には、シンプル、手短か、ちょいおふざけ。

同じ見てもらうなら、少しだけおふざけの入った言葉を入れようと思いました。

そして、出来るだけシンプルな文章にして、30秒程度で誰でも読めるものにしました。

そんな力を抜いた記事がこれです。

Facebookで友達申請をしてくる友達を装ったスパムを見抜く方法

具体例も出したかったので、写真を貸して欲しい旨を二人の知人にお願いをして、実際の画像を貼付けました。

これを貼付ける事によってスパムの画像と普通の画像を比べる事ができ、誰でも簡単に見抜けることができるなと思いました。

力を抜いた記事のアクセスが過去最高の3000PV。

タイトルも良かったのでしょうか。

一日目にしてアクセス数が1100PVに到達しました。

そして、二日目は落ちるのかと思いきや、なんと3000PVを超えたんです。

過去最高のアクセス数となりました!!

スクリーンショット 2016-08-18 6.32.11

ユーザー数も2600人近い人が来てくれてとても驚きました!

平均セッション時間は23秒。

この数字を見る限り、30秒以内で記事を見終わっていて、狙い通りでした。

フェイスブックからの訪問が圧倒的だった。

ブログの記事を書いたらフェイスブックにリンクして投稿したほうがいいという意味がよくわかりました。

もし、僕が今回の記事をフェイスブックにアップしていなかったら出なかった数字だと思います。

こちらをご覧下さい。

スクリーンショット 2016-08-18 7.01.06

フェイスブックからの訪問が2000人くらいと数が半端ないです(笑)

こちらの下の数字も813と出ていて過去最高です。

スクリーンショット 2016-08-18 7.18.21

 

拡散力はTwitterの方があると思っていたのですが、フェイスブックに関係する記事だとやはりフェイスブックからの訪問者の方が圧倒的にすごいですね!

それにしても、一番下の10番に書いてある「jimoneta.com」というのが若干気になりますが。。。。

自分が読んで欲しい記事より他の人が読みたい記事へ。

僕も模索中なのですが、普段僕が書いている記事は「自分が好きに書いている読んで欲しい記事」です。利己的な感じでしょうか。

今回のアクセスが増えた記事は、他の人もそのスパムのことで困っている、若しくはこれから起こるかもしれない不安を解消するような記事だったのでアクセスが伸びたのだと思いました。

アクセスが伸びることが僕のゴールではないのですが、どちらにしても嬉しいことですし、目の前の数字として結果が出ればモチベーションも上がる事には間違いないですね。

これからも自分が読んで欲しい記事も書いたり、時には本気で役に立つ記事を書ける事が出来ればという思いでブログを書いて行きたいと思います。

 
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA