朝5時に起きてブログを書き始める事が日課になりつつある今日この頃☆1日3記事にチャレンジ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

最近は朝5時か5時半に起きて、冷コーを飲みながらブログを書いています。

確かお盆前かそのあたりからです。

そして、それに加えて一日ブログを3記事書くようにしています。

ブログを3記事書く理由とは。

僕は過去にもブログを一日3記事書き始めた期間があります。

昨年の11月くらいだったでしょうか。

ちょうどエクスマ実践塾を卒業して、一ヶ月間書き続けました。

どれだけ忙しくても、大変でも、睡眠時間を削ってでも一ヶ月間だけでいいからブログを書き続けて、自己満足でもいい、とりあえず実践塾を卒業してから何かを変えたかったからひたすら書き続けました。

結果、何か変わったのかというと特にわかりません(笑)

そして、今回もまだ一週間程しか経っていませんが、一日3記事ずつ書いています。

その理由は何かというと、僕は人に対して「ブログはマスト」だとか「ブログは書いた方がいい」なんてことを言っておきながら2週間ブログをほったらかしにしていて、なんだか罪意識が出て来たからです(笑)

そんな理由かよー!!!って思われるかもしれませんが、どんな理由であろうと3記事書く理由があっていいと思います。

1記事最低1200文字を目指して。

僕のブログの記事は、最低1記事につき1200文字と決めております。

あっ、一応ですが(笑)

今日くらい相当忙しいのでそれが守れないかもしれません。

但馬空港でバルーンショーをしてから、バルーンショーの間の数十分で記事を書いて、そして但馬空港のイベントが終了したら、別の地域でバルーンショーがあります(笑)

今日きちんとやりとげることが出来たら、いくら忙しくても書く気があるなら書けるということです。

以前は時間がないときなんか、サービスエリアにクルマをとめてクルマの中でひたすらタイピングしていたくらいです。

やっつけ仕事というわけではありませんが、こうやって頭と指のエクササイズも兼ねてブログを書き続けていくと、何でもない習慣になっていきます。

ブログは一度休憩してしまうと次からがものすごくえらい。

僕はブログを一度休憩するときがあります。先日も2週間くらい書いていませんでしたし。。。

その後からブログを書くのは、本当に大変です。

調べ物をするような記事でもないに関わらず、1記事書くのに2時間かかったり、場合によっては1時間くらいパソコンの前で何を書こうか迷ってしまうときがあります。

今書いている記事はすらすらと話をするような感じでタイピングをしているので、全くストレスなく記事が書けています。(読んでくれている人のストレスはたまるかな?)

このように、ブログを書き続けると習慣化され、すらすらと記事を書け、何週間か休んでしまうと本当に頭と指が働かないので日頃からブログを書いておくことは大切だなと思います。

ブログを書く事によって、普段なんでもないことを感じるようになった。

ブログを書き続けるようになると、日頃自分たちが経験すること、目にする事、聞いた事など色々なことに対して、意識するようになります。

これってとてもいいことだと僕は思います。

何も感じずに日々過ごすより、何か感じながら過ごすほうが価値ある生活に思えますしね。

このように頭と指のエクササイズだけではなく、過ごし方さえ変えてしまうのがブログを書くことのメリットではないでしょう。

いつまで1日3記事書き続けるかわかりませんが、1ヶ月だけ続けたいと思います(笑)

他人からすれば、どうでもいい内容の記事でしたが、今回はこのような感じで記事を書いてみました。

さて、現在の時刻は6時10分。

これから、今日の但馬空港のバルーンショーの仕込みを続けたいと思います。

IMG_8728

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA