香美町で一番凄いと思っている起業家☆田中畜産の田中一馬君である

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

僕は一応起業した人間です。

いや、一応というより、きちんと起業しました(笑

そして、今では起業する人の支援をするところまで来てますしね。。。

今日は僕が香美町の中で一番凄いと思っている起業家の紹介をしたいと思います。

香美町で起業する人はあまりいない。

香美町と言えば、世帯数が6400世帯程度で起業する事業者より廃業していく事業者の方が多いようなところだと思います。

現に僕が香美町の柴山地区商工会の会長になってから、廃業された事業所もあります。理由は様々ですが、寂しい気持ちもしますね。

先日、香美町、香美町商工会主催の起業支援セミナーで講師を努めさせていただいたわけですが、その時の参加者はこの町の規模の割には多いなという印象を持ちました。

さて、そういった起業される方々やその他の事業者の皆様にご紹介したい起業家は、田中畜産代表の田中一馬君です。

大人しく真面目な印象の田中一馬君。

田中一馬君のプロフィール写真をごらんください。

13332825_10204931566803671_7686092244685541145_n

めちゃくちゃさわやかじゃないかーーー!!!!

本当はもうちょっと落としたいところですが、これが田中一馬君です。

彼は兵庫県の香美町村岡区というところで、牛飼いをしています。

牛飼いというのは、牛をcowことです。いや、牛を飼うことです(笑)

この牛飼いという仕事は、とても難しく、事業を起こしても成功出来る人は少ないと聞いています。

しかし、彼はそんな厳しくて難しい業界であるにも関わらず2002年に「田中畜産」を設立しました。

それだけでもすごいと思うのですが、彼の凄さはその人柄の中にあります。

最近Facebook上では、少々おもしろおかしいようなポーズで投稿してみたり、夫婦揃ってバカみたいな演出を行っています。

詳しくはFacebookをごらんください。

きっと、見た人の中には、楽しそうな人だな、面白い人だなと思うかもしれませんが、実際に会ってみるとそんなに面白い人じゃありません(笑)いや、あんまり話さない人ですから(笑)

本当の苦労を味わった人間にしかない特別なオーラがすごい。

それで彼のどこが凄いのかというと、本物だということです。

本当の苦労を味わったことのある人間にしかない、本物のオーラが半端ないです。

これは、何ヶ月か前のことなんですが、大阪でセミナーがあり、その帰る道中に二人で話していました。

その時に色々と話をしていたのですが、彼の口から発するこれまでの自己開示がとてもすごく、そして共感もでき、とんでもない経営者がいるもんだなと思いました。

子育てブログを書いていいくらいの子ども好き。

彼のブログ等を見ると、子どもが好きなんだろうなという雰囲気がものすごく伝わってきます。

写真を撮影するのも上手ですし、奥さんに写真を撮影させたら面白いし(笑)

また、田中家の子どもがかなりのびのびとしているところを見ると、育て方に関してもとても愛情を持って育てているんだなということがよくわかります。

そして、田中一馬君の紹介をしている記事ですが、やっぱり今の彼があるのはきっと奥さんの支えがあったからなのかなと思います。(勝手な想像ですが。。。)

一度だけ食事を一緒にさせてもらいましたが、めちゃくちゃしっかりしています。

そして、相当な根性がある人でしょう。

だから、田中畜産は今でも健在な経営をしているのだと思います。

そんな田中畜産のサイトはこちらです。

そして、僕が凄いなって思う田中一馬君のブログサイトはこちらです。牛への思いや専門知識が半端ないです。

さらにモー一つ、僕が凄いと思う田中一馬君を支えている奥さんがブログサイトを立ち上げました!!!

行動力が半端ない奥さんです。。。

僕が香美町の起業家の中ですごいと思う田中君を紹介しましたが、もしどんな人だろうと興味を持ったら、ぜひブログを読んでみて下さい!きっと面白いと思います。でも、会ったらそんなに話さないので面白くないですよ(笑)責任持てませんからねーーー!

ただ、少し話すだけで感じるものはあると思います。

そんなわけで今回は他者紹介をしてみました!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA