2016/08/26

昨日の僕のブログを読んでくれた方へ☆本当にありがとうございます!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日のブログで僕は田中畜産の田中一馬くんについて記事を書きました。

それも川西から豊岡までの電車の中で超特急で書いた記事です。

その時の記事はこれです。

香美町で一番凄いと思っている起業家☆田中畜産の田中一馬君である

おかげさまで今日一日でこの記事にたくさんの方のアクセスがありました。

ありがとうございます。今日はそのことについて書きたいと思います。

仲の良い友達をディスる記事は難しい。

昨日の田中一馬君を紹介した記事で軽く彼をディスりました。

これってとても難しいことです。

一歩間違えたらただの悪口になってしまいますし、ギリギリの線でおもしろおかしく、そして彼の良さを最大限に引き出して、その良さを知ってもらいたいという目的でディスらせてもらいました。

案の定、コメント欄で色々なやりとりになったのは、自分の思惑通りだったなと思います(笑)

関係性が深くなければ、こういった記事は書けません。かといって彼と、よく会っているのかと言えば、これまでに5回も会っていないかもしれません。

では、たいして会ってもいない友達なのにも関わらず、仲良くできて、そして記事にできるまでになったのでしょうか。

Facebookで交流することによって出来た関係性。

彼と僕がつながったのは、Facebookのおかげと言っても過言ではないでしょう。

それから、何度もコメントのやりとりをして、他の人も巻き添えにしてどんどんと交流を図って行ったわけです。

交流を図って行くうちに彼のブログ等を読んで「この人すごいな」ということになり、教育講演会の講師としても依頼することになりました。

これってソーシャルがなければ、できなかったことだと思いますし、使いまくっていたからこそ出来たことだと思います。

記事を見てくれた人が多かったのは、「田中一馬君の影響力」の大きさ

今回、田中一馬君の記事を書かせていただいて、その記事に対してのアクセス数は183PVでした。スクリーンショット 2016-08-25 22.40.19

文章もそんなに長くないですが、平均して4分くらい見てもらっているのできちんと読んでくれた人が多かったのだなと感じました。本当にありがとうございます。

これはやっぱり彼の影響力の大きさなんだろうなと思います。僕の紹介の仕方も良かったかも(笑)

冗談はさておき、さらに嬉しかったことがあります。

ブログの記事を読んで次につながる可能性は多いにある!

ブログの記事の中で僕は田中畜産のサイトをリンクさせていただいていました。

やっぱりいいサイトだし、良いブログなので一人でも二人でもいいからそのサイトをのぞいて欲しいと思ったわけです。

実際にはこんな感じです。

スクリーンショット 2016-08-25 22.39.03

田中畜産のサイトへのクリックが35回、そしてブログは19回となっています。もし貼っていなかったらこの人たちは見れなかった。少なくとも35人〜54人の人へ情報を伝えることが出来たのだなと思いました。

このように、友達の紹介を記事にしたり、文中でディスったり、そして、大切な友達を見て欲しいと思い、リンクを貼ることってとても大切なことです。

僕のブログは自分自身のことをたくさん書いていたり、介護タクシー、バルーンアートと様々なジャンルのことを書いています。たまにはそういった友達を紹介するのも、面白いなと感じた今回の記事でした。

次はどんな人を紹介するのかまだ決めていませんが、きっと普通じゃない人を紹介すると思います。

いや、普通な人でも文章一つで変人に変えてみせます!

まあ、そういうことで昨日の田中君に関する記事を読んでくださった方、本当にありがとうございました!

最後に伝えたいことがあります。

こちらの写真をごらん下さい。

13775493_10205273992204092_1994935601591253432_n

こんなイメージを持って初対面で話しかけるとやけどするかもしれないので気をつけて下さい!

本当はもっと真面目です!!でも、すぐに仲良くなれるのでどんどんと話してみて下さい!

彼の営む田中畜産のサイト

彼が書くブログのサイト田中一馬君のブログサイト

書き始めたばかりの奥さんのブログサイト


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら