イメージ通りにならないことはよくあること☆そこから楽しむことが大切!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

皆さんはどこかに行く時というと、今はネットで調べることが多いのではないでしょうか。

僕は基本的にネットで検索をして、もっと気になったらそれに関する本を購入します。

今回の淡路島の旅行に関しても2冊ほど本を購入して、淡路島をいかに満喫しようかとイメージしながらやってきました。

淡路じゃのひれアウトドアリゾートに行き、イルカの背びれにつかまりイルカと一緒に泳ぐコースもちゃっかり予約しておきました(笑)

ホテルは南淡路ロイヤルホテルというところを予約したんですが、この光が幻想的でステキな空間を作り出してくれそうです。

IMG_8931

求めているものは意外と身近なところにある。

僕は南淡路ロイヤルホテルのイメージは、先ほど紹介した幻想的な光のイメージでした。

 

IMG_8931

 

そこを一目みたいとイスに腰掛けて周囲を探していたのですが、どこにもなくてちょっとホテル内を散策してみようと思いました。

 

 

立ち上がり、少し進んだところでなんとなく振り返ると。。。。

 

 

IMG_8932

 

「あるやん!!!」

 

それもおじさんが一人寂しく座ってるし!

 

よく考えれば、このおじさんと背中合わせになって僕は座っていたということです。。。

きっと横から見ると、おじさん二人が背中合わせに座っている姿をみた人の印象は全然幻想的じゃないことは否めません(笑)

照明が暗くて、イメージと少し違いました(笑)

このように、サイトで見たイメージは光の加減で幻想的なイメージを作り出していましたが、実際に行くとあまり目立たない空間でした。

あくまでここの空間だけは少しギャグっぽくなりましたが、とてもいいホテルで部屋も広くていい、料理もめちゃくちゃおいしく、中庭には縁日が開かれたり、ビンゴ大会が行われたりと家族連れのボクらにはとても良いホテルでした。

頭に描いたイメージは必ずしもその通りにはならない。

さて、せっかく淡路に来たのですから、この淡路島を満喫しようと淡路島に関する本を購入したり、イメージを膨らませていました。特に2日目のイルカと一緒に泳ぐことなんか親のエゴかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しみです。

朝焼けも見れて、今日はいい一日の始まりだと思っていました!!!

IMG_8960

 

さいこーーーー!!!!

 

それで何となく家族がテレビを見ていると。。。。

 

 

IMG_0002

 

警報が出てるーーーーーー!!!!

 

さらにブログ書いていたら、朝焼けどころじゃなくて土砂降りになってきたーーーーー!!!!

雷雨スゲーーーー!!!

 

IMG_0003

 

ここまで来ると、諦めがつきます。。。

 

子どもやイルカと一緒に泳ぐイメージが。。。。

 

イメージ通りにいかないのも人生です。

 

急遽、予定変更です!!!台風来ているし、警報出ているので屋内でも楽しめる場所に行くことに変更!!

 

淡路でちょっと満喫して、お昼からは大阪に向かいます!串カツも食べに行きます!!がっつり食べます!!

 

そして、どこかのリゾート施設さがして、雨でも楽しめて良かったなっていう思い出を作ります!

 

以上、警報が出ている南淡路からの実況でした!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA