2年前の9月8日☆ここから何かのスイッチが入った。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

2年前の9月8日から何かのスイッチが入った。

今から2年前の9月8日。

僕を含む5人で香美町を出発し、大阪に向かいました。

大阪に向かった理由は、エクスマセミナーに参加するからです。

ekusuma3_n

このセミナーに参加したことで色々なことに気づかされたり、自分がこれまでしてきたことは間違っていなかったんだと気づいた部分がありました。

印象に残った言葉「決断より行動」「ブログはマスト」この二つだけを憶えて帰って、その翌日からブログを書くことに向かいました。

この二つの言葉のうち、「決断より行動」は、とても衝撃的で、いくら頑張ろうって心に決めていても、色々なリスクなど本当に起こるのかどうかもわからないような出来事を不安に思ってしまい、なかなか行動に移せない自分を後押しするような言葉でした。

この言葉が今後の僕を左右したと言っても過言ではありませんでした。

1年前の9月からエクスマ塾生になる。

衝撃的なエクスマセミナーに参加してから、1年後。

僕はエクスマ塾69期の塾生として参加することになりました。

ここでは様々なことを学ぶわけですが、今でも心に残っているのは「天命」「他者紹介」そして、「決断より行動」です。

この塾に入っていなかったら、学ぶことのなかった2つの言葉と1つの体得した言葉でした。

僕はエクスマ塾に申し込みをしただけでも、自分自身はよくやったと思えました。

何故なら、エクスマ塾に入塾をしようと思うと、数十万の費用がかかります。起業したての頃から考えると、高い費用を払ってマーケティング塾に通うなんてとても考えられないようなことでした。しかも、入塾の募集があったさいには、即決断をして申し込みをしたので、2年前に受講した「決断より行動」という言葉をきちんと理解していなければ、この入塾の申し込みもしていなかったかもしれなません。

1年前の10月は地元香美町で講演のため、藤村正宏先生を招くことができた。

昨年の10月16日には香美町に藤村正宏先生をお呼びして、講演をしていただいたのです。主催は、町であったり、団体であったりしたのですが、講演依頼の申し込みは元々から僕がさせていただいていました。当時はエクスマ塾生としても参加をしましたが、この講演依頼をしたときはまだ僕がエクスマ塾にも通っていない時で、藤村正宏先生の話を1回しか聞いていない状態で依頼する事にしたのです。これってすごくないですか?

藤村正宏先生の最初のセミナーを受けたのが2014年9月8日、エクスマ塾生の申し込みをしたのが2015年1月19日、講演依頼をしたのが2015年2月17日。

たった、一回の講演を聞いただけなのに、エクスマ塾の申し込みと講演依頼をしたわけです。

結果的には、講演に関しては平日にも関わらず100人の参加者に集まっていただき、大成功となりました。

 

決断より行動。それも行動のスピードを速くしたおかげで良い結果がでたのだと思います。

9月9日、坪井秀樹氏による「独自の価値はあなたの中にある」講演!

わずかな期間の間にエクスマ塾の塾生になったり、藤村正宏先生に講演依頼をした僕は、もっとスキルを上げたいと思い、2016年2月、3月と名古屋で開催された壁下陽一さん主催による「マックスブログ塾」に参加しました。

そこではじめて坪井秀樹さんと会う事になり、はじめて話を聞く事になるのです。

それまで坪井さんがどんな話をする人かもわかりませんでしたが、話を聞いてみると、これまで聞いた事もないような切り口で話をされ、さらに出てくるユニークなスライドを見て、僕は完全に虜にされてしまいました。

「よし!この人だ!この人の正式な正式なセミナーをもっと聞きたい!!そして、地元香美町に呼んで色々な人にも聞いてほしい!次はやっぱり坪井さんを呼ぼう」と決意をしました。この時の「やっぱり」という言葉は、昨年の10月に藤村正宏さんをお呼びしたあと、次は坪井さんを呼ぶかもということを考えていたから「やっぱり」という言葉が浮かんだのかもしれません。

たった2回ほどの話を聞いて、僕は坪井さんに正式に依頼をしたのです。

そして、本日9月9日、地元香美町にて坪井秀樹さん関西初公演となる「独自の価値はあなたの中にある」を開催することになりました!!

img_9130

 

2年前に聞いた「決断より行動」。

この言葉がなければ、今日のセミナーは存在しなかったのかもしれないです。

本日、セミナーに参加される方、ぜひお楽しみください!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA