ブログを書こうとしてから30分経過☆考えれば考える程何も出て来ない。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは!現在は23時16分。

22時半くらいからブログを書こうとパソコンの前にいるのですが、全く手がうごかない。。。

たまにあります。

ネタはあるんですよね。

下書きもたくさんたまっていますし。

しかし、その下書きに頼らず、新たに記事を書こうとしてパソコンの前に座りましたが、本当に何も浮かんできませんでした。

集中が出来ないという感じですかね。

それで集中が出来ないから、Facebookを見てはいいねをしたり、コメントをする。たまにネットで何か検索してみたり。。。

きっとブログを書いている人ならこんなことの経験はされてらっしゃるのではないかと思います。

ネタに困らないけど、まとまりきれなくてタイピングが出来ないのが一番時間がもったいないですね。

そんなことで今日は手が動かないので、今日あった出来事を書きます。

今日は19時半から小学校で会議でした。

何の会議かというと、「スキー教室」の打ち合わせでした。

子どもたちが今月末に小学校の行事としてスキー教室に行くのですが、その際に先生だけの引率では足りないので、保護者の方に頼んで指導をしてもらったり、お世話をするようです。

僕は引率をすること自体がはじめてなのですが、そもそも僕は全くスキーが滑れません。

20代の時にスノーボードにはまってた頃はありますが、スキーは全くだめです。

そういったこともあり、僕はスキーウェアなんて持っていません。

かわいそうなことに僕がこんなものですから、子どもたちをスキーに連れていったことがありません。

やばいです。

ウェアをこれから購入しなければいけないのです。

よく使うものでしたら、スキーのウェアを買う事に抵抗はないのですが、これから何度行くのかわからないものに何万とお金を出すのが少しもったいないかなと思っています。

まあ、買わなかったら自分が困るので出来るだけ安いもので済ませようかなと検討中です。

それで、今日先生から「スキーの靴のサイズはどうします?」と聞かれました。

はっきりと正直に言ったんです。

「僕は全く滑れないので、長靴を履いて下で低学年のお世話をしておきます」って。

滑れる人が引率するのが、一番いいかもしれませんが、僕みたいな滑れない人でも何かしら役に立てると思う訳です。

こけた人を起こしに行く役だったり(笑)

とりあえず、苦手意識があるスキーの引率に今月末行きますが、足手まといにならないように大人しくしておきます。

これまでブログとかで「何事もチャレンジしたほうがいい」なんてかっこいい言葉で書いていましたが、今回はチャレンジせずに諦めます(笑)

40歳のおっさんがはりきってスキーして、ねんざでもした方がカッコ悪いので、滑れないおじさんと化してゲレンデをなんとなく楽しんできます。

そんなことで今夜はスキー遠足が不安だというような記事になりましたが、明後日ウェアを購入してきます。

そして、忘れてはいけないのは、ゲレンデを長靴でかけまわる自分をイメージトレーニングして、スキー教室に備えたいと思います!!

なんだかなんだと記事が書けたので、これから眠りにつきます!!!

 


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA