毎日1200文字の記事を書くということは、僕にとってとんでもないことだと思う。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

やっほー今西だよー。

すいません。

ちょっとローラ風になってしまいました。。。

昨日はとてもたくさんの方が僕のブログを読んでくださり、なんと1記事で1500pvもありました。

すごいです。

誰かのために書いたという記事というのは、共感を生みやすかったりもするのかなと思いました。

さて、今日は、ブログのことについて書いていきます。

もうブログネタいらんやろー!って言われても書かせてください!

こうしないと、モチベーションが下がるのです(笑)

1200文字という数字、これは僕にとってとんでもない数字。

僕は今年の1月1日から今日まで1日も休まずブログを書いています。

文字数は必ず1200文字以上と決めているのですが、時には4000文字になることだってあります。

4000文字ってすごいと思うのですが、1200文字の文章を書くこと自体がとてつもないことだなと思うのです。

400字詰めの原稿用紙3枚分ですよ。。。

夏休みの宿題に出される量の文章を毎日書いているわけです。

これって小学生の時に誰よりも文章を書くことが嫌いだった僕からすればとんでもないことです。

1200文字を一ヶ月連続で書き続けたことによって得たもの。

 

今回、1200文字を一ヶ月連続で書き続けたことによって得たものは、文章を書くスピードだと思います。

そして、少しずつですが文章力がついてきたような気がします。

もう一つ、何か話をするときに割とスラスラと話せるようになりました。

自分でいうなってつっこまれそうですが(笑)

ラジオのDJのように一人で語り続けるような感じで、文章もそんな感じで打てることが多くなってきました。

実際に今の記事でもそうです。

だから、今日のこの記事は誰かの役に立てる記事ではなく、「一人で勝手につぶやいている記事」という認識でいいのかなと思っています。

毎日30分だけ記事を書こう!それからはじめてもいいかもしれない。

文章力を鍛えたかったり、話をスラスラと話せるようになりたいなという気持ちがあれば、まずは毎日30分だけ記事を書いてみてはどうでしょうか。

この前もそんな記事書いたな。。。(笑)

最初は30分で500文字しか書けないかもしれません。

しかし、一ヶ月くらいすると1000文字になって、100記事書き続けた頃には、30分で1200文字の文章を書けるようになっているはずです。

あくまで継続することが大切だと思っています。

これができるようになると、ブログを書くことがたいして苦にならないのです。

ブログを書きたい気持ちが少しでもあるなら。。。

 

軽く皆さんに提案です。

 

無理にっていうわけじゃ全然ありません。

 

こんなことを言うのは、おこがましいのですが。。。。

 

もし、ブログを少しでも書きたい気持ちがあるなら。。。。

 

 

僕に書き方の依頼をしてください!!!

 

決して後悔はさせません!!!

 

結構、頼んだ後の面倒見がいいです!!

 

 

でもね、僕以上に文章力ある人は、ご遠慮ください!!!

 

 

そんな人そこらじゅうにころがっているでしょうけど(笑)

 

 

そんなわけで最後は売り込みみたいなどうでもいい記事になりましたが、伝わりましたでしょうか?

こんな風に考えている人いないですか?

「オレにもできるかな?」

「しばらく書いてないけど書けるかな?」

「たまに書くくらいならやってみるか!」

「おもしろい話書けないよ!!!」

 

 

アナタなら書けます!!

書けるか書けないかは、本人次第なんですけどね(笑)


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA