福島に行って楽しんできた!☆次は家族で行こう!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

2月26日、27日、28日と2泊3日で福島県に行ってきました!!

 

目的は僕のFacebook友達でもある酒のしのぶや店主である佐藤さんを支援するために行ってきたのです。

IMG_3422

 

若干、不機嫌そうですが、聞くところによるとノーマルモードのようです。

 

 

パッと見は怖そうに感じるのですが、実際に会うとこんな感じです。

 

 

 

IMG_3455

 

ラスボスかよ!!!

 

 

こんぼうでぶん殴っても、こんぼうが折れてしまいそうです。

 

 

いえいえ、人は見た目では判断してはいけません。

 

 

中身はとても温かみのある人で、ほとんど怒ったりしないようです。(iwakipediaから引用)

IMG_3420

 

 

そんな佐藤さんがワードプレスでブログを立ち上げたいということもあり、福島県まで行って来たのです(笑)

 

福島と聞くと、震災が思い浮かぶ。

 

福島県と聞くと、東日本大震災が真っ先に浮かぶのは僕だけではないはずです。

 

 

あれから何年も経っていますが、いまだに復興という言葉は言われ続けています。

 

 

そんな被災地だった福島に行ってみると。

IMG_3465

 

普通に都会です!!!

 

 

もっと田舎で寂しい雰囲気が出ていると思っていたら、全然そんなことがなかった!

 

 

宿泊先だって、こんなに大きなホテルです!!

IMG_3463

 

ニュースや新聞で感じていた印象と全く違い、普通の都会でした。

 

見た目にはわからないものがある。

 

 

こんなステキな町ですが、今から数年前は甚大な被害を受けた県の一つです。

 

 

僕が行ったいわき市は、まだ被害が少なかったようですが、倒壊や原発等の影響もあり、各地から避難をしてきている人たちがいるのが現状のようです。

 

 

何も聞かされなければ、全く被害がわからないステキな町。

 

 

そんな町には心の傷を負った人たちがいるのも現状だと思います。

 

 

壊れた建物などは、技術の進歩により早く復興出来るかもしれませんが、壊れた人の心と言うのはそう簡単に治せるものではありません。

 

 

こちらの佐藤さんだってそのうちの一人でしょう。

IMG_3449

ただ、そんな姿は一切見せませんし、こちらが聞かない限り弱音を吐くようなことは一切されません。

 

 

みな一人一人が、一歩ずつ心の復興をしてきているんだと思います。

 

 

僕に出来ることは、福島に行って楽しむこと。

 

僕は普通の人です。

 

 

お金を持っていれば、100万くらい寄付するでしょう。

 

 

しかし、あくまで普通の人です。

 

 

ですから、過去に被災された地域に何か出来ることって言えば、そんなにたいしたことなんて出来ません。

 

 

「頑張ってー!」って言うくらいしか出来ないかもしれません。

 

 

でも、今回タイミングよく福島に呼んでいただき、しっかりと長時間に渡り、支援をさせていただきました。

 

 

支援が終わったあとは、「お疲れさまでした!」という気持ちを込めてしっかりと食事をして楽しみました。

 

 

僕みたいな凡人ができることって言えば、たいそうなことでなくて、福島に行き、しっかりと楽しむこと。

 

 

そうなんです!しっかり飲んで、しっかり食べることしかできません!!!

IMG_3452 IMG_3443 IMG_3445

 

食べるものは美味しいものばかりですし、雰囲気もいい!

 

 

福島県は最高です!

 

 

こうやってPRすることも僕にできることなのかもしれません。

 

 

飲んで食べて、騒いで楽しんで、会計は。。。。

 

 

 

佐藤さん!飲み代支払ってもらってすいませんでしたー!!

IMG_3457

 

 

 

僕がお金を使ったと言えば、「ままどおる」だけでした。

IMG_3475

 

今度は家族と一緒に福島に遊びに行きたいです!!!

 

 

ありがとう!福島!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA