家にお金が無く、高校生の頃は苦労したと言ってもそれなりに楽しんでいました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

僕は過去の記事でも書いているように、中学、高校と結構家庭が大変な時期だったように思えます。

 

私立高校の学費が払えない為、退学してと言われた時に行動した事。

まあ、今となっては良い思い出ですが。。。

ただ、大変な時期で苦労はしていても、自分なりにとても楽しめたと思います。

その楽しめたというのが、ギターです。

お金がない家なのに、ギターを購入することができたのです。

当時の我が家は、お金がなかったので、おばあちゃんに買ってもらいました(笑)

半分くらいは自分のバイト代も出したのですが、そのときに購入したのが布袋モデルです。

(ちょっと見えにくいですが)

少し楽しそうですよね(笑)

まあ、大変でしたが、僕は僕なりに楽しんでいたのです。

 

そして、高校3年くらいになると、下手なりにライブもするようになりました。

当然、アルバイトがあるので、その時間をうまく利用してという感じです。

ちなみに髪がやや変色していますが、スプレーで色をつけているだけです(笑)

こんな色して学校に行くと、きっと一発で停学になるでしょう。。。

さて、ここで気づく方もおられるかもしれませんが、布袋モデルを持っているということは、僕がBOΦWYファンと想像できる人もおられると思います。

ただ、この部屋に貼ってあるポスターを見ると、XのHIDE。。。。

実は、中学くらいの時からBOΦWYとXファンでして、高校の文化祭では布袋モデルのギターで、Xのコピーバンドとして出場したという何とも滑稽な組み合わせでした(笑)

下手なりに楽しくしていましたし、貧乏なりに満喫していたので、僕の中学、高校時代はとても楽しかった印象があります。

決して、辛い思いばかりをしていたわけではありません(笑)

 

人前では辛そうな顔をしなかったのは、何かの意地があったんだろう。

当時、僕はあまり人前では辛そうな顔をしませんでした。

そんな話をしたところで、本気でわかってくれる人なんていないかもしれないですし、それなら自分で抱えていたほうがいいだろうと思っていました。

もし、「家がこんな風に大変で。。。」なんて相談をして、友達や周囲に「へー大変だな」で終わったら、虚しさだけが残りますしね(笑)

ですから、そういった面だけで言えば、ひたすら孤独との戦いでした。

その反面、楽しむところでは思い切り楽しんでいたり、趣味や部活に没頭していたので、メリハリがついて、とても生活が充実していたように思えます。

ですから、僕の学生時代はプラスかマイナスかと言ったら、結局は大きなプラスでした。

 

ここ最近、介護タクシー開業の記事ばかりを一週間に一度書いているくらいだったので、たまにはこういった記事を書いてみました。

なぜ、こんな記事を書いたのかというと、このサイトをグーグルの検索で来られる人の中に、最初に紹介した記事を求めてくる人が多いからです。

当サイトで常に3位以内に入っているくらい読まれている記事です。

学費が払えないから退学を余儀なくされる人もおられると思いますが、僕のように「自分でアルバイトして学費を稼ぐ!!」という選択肢もありだと思います。

今回の記事のように、その気になればギターだって購入でき、学生生活を満喫することだってできます(笑)

そして、振り返ってみれば、学生生活はプラスだったと思えることだってできます。

それが、今になって生かされていますし、年齢を重ねれば重ねるほど大変なことが起きると思いますが、それを克服できる力だってつくようになります。

僕の高校時代と同じような局面に立たされて悩んでいる学生さんに少しでもエールになれば幸いです。

生きていればなんとかなる!!!


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA