介護タクシーの開業支援を受けた方から嬉しい声をいただきました!

  2017/10/24 

2017年11月から長崎県の時津町で介護タクシーを開業される「ながさき介護タクシー」の吉田さん。 最初に介護タクシーの開業相談がメールで来たのが、2016年3月でした。 そして …

介護タクシーのクレーム・苦情にどのように対応するのがいいの?

  2017/09/19 

皆さんはクレームを言われたことがありますか? また逆にクレームを言ったことがありますか? きっと、こういう経験をした人は多いんじゃないかと思います。 どんなに誠意をもって仕事を …

地球上には、自然界で生きていけない動物が一種類だけいるらしい!

  2017/09/19 

先日、こんな本を購入してみました。 雑談力の本です。 基本的に僕は話をすることが大好きです。 しかし、僕が話をするということは聞く人もいるわけであって、その相手さんがつまらない …

介護タクシーで開業は個人?それともフランチャイズ?どっちがオススメ!?

  2017/08/30 

介護タクシーの開業を検討していくと、果たしてフランチャイズで開業をするべきか?それとも個人で?なんて選択を迫られることもあるでしょう。 僕も一時はフランチャイズとまでは行きませ …

学習時間0の少年時代の僕がなぜ1日10時間も勉強をするようになったのか

  2017/08/28 

子どもたちにとって楽しみだった夏休みもあとわずか。 そして、一部の親子にとっては怒涛の夏休みではなかったでしょうか。 我が家も今、戦場と化しています(笑) 今日は自分の少年時代 …

no image

【元教官が教える】第一段階のみきわめはどこを気をつけるべき!?

  2017/08/25 

この記事をご覧になっている多くの人は、これから一段階のみきわめを受ける方なのかもしれません。 重要なことなので最初に伝えておきますが、みきわめは「教習効果の確認」であって、検定 …

グーグルマップを見たら臼ヶ浦島という無人島に関係のない名前が加えられていた!

  2017/08/17 

Google mapをお使いの皆さんこんにちは。 Google mapperの今西です。 今日は皆さんに聞いてほしいことがあるのです。 僕が住む香美町の柴山地区には、臼ヶ浦島と …

一人で宿泊するホテルの部屋には何故、枕が二つあるのか。

  2017/08/16 

僕は月に1度、多かったら5日以上ホテルに宿泊することがあります。 最近のビジネスホテルは結構どこもきれいで、さらに安価です。 そんな少し良い雰囲気にさせてくれるビジネスホテルで …

なぜ介護タクシーを経営しながら、独立開業支援の仕事をしているのか

  2017/08/16 

僕は平成21年7月に兵庫県の香美町で介護タクシーを開業しました。 その際、自分で申請等をしようと準備をすすめていたのですが、介護タクシー開業の支援をしているところがあり、そこに …

【元鬼教官が教える】免許取得は通い?合宿?どっちがオススメなの?

  2017/08/14 

ここ近年、若者の免許取得離れ、車離れと言われていますが、それでも免許を取得する人は年間に120万人くらいいます。 平成24年の新規で第一種免許を取得した人数は1,226,891 …