介護タクシー独立開業の方へ☆前向きな話で集客と売上アップ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさんこんばんは!

絶対今日はブログ書かないだろうって思われた方もいるでしょうが、頑張って書きます!!

今日の夕方、佐津にある民宿かどやさんに色々打ち合わせに行っていました。ここの宿のご主人は藤村正宏先生のエクスマ塾で勉強された方で、常に前向きな姿勢で話しをされます。例え深刻な話しを相談しても、違う発想で意見を言われるので面白いのです。

常に前向きな人と話しをするのは大変楽しいですね!

だから、何時間話を聞いていてもあきないのです。

ということは、逆を考えれば前向きじゃなくてネガティブなことばかり言っている人とずっといたいでしょうか?

そして、ネガティブなことを何時間も聞いていて楽しいでしょうか?

きっと楽しいとは思えないですよね?^^

商売でもそうなのかなって思います。

46e0640068dde7cde8498eb4389d9df5_s

僕は過去に、タクシーに20分くらいでしょうか、お客として乗っているときに暗い話題(不景気など)になりました。

すると運転手さんはどんどんそればかりの話しになっていき、聞いている僕は途中からどうでもいい気になってきました(笑)

聞いている風ですが、頭に入ってきません。

そして、最終的にその会話が雑音にしか聞こえないくらいになってくるのです。

もし、自分が相談にのる立場なら真剣に聞くでしょうが、お客としてお金払ってのっているのにそんな暗い話題ばかり話されたらこちらはこまりました。

似顔絵_正面

つまり、自分が運転手だとしたとき、お客さんに暗い話題ばかり話していたらどうでしょう?

きっと、途中から聞いている風に見えても心ここにあらずだと思います。

じゃあ、どうするか?

簡単な話しでもいいのです。

明るい前向きな話しをどんどん発信していきましょうよ。

もし、暗い世間の話題になったとしても、その話題だけで終わらず

「そういった暗い世の中じゃ嫌だから、僕は少しでも努力して地域に貢献をしようと思っているんですよ。

その為にいろいろな方と話しをして解決策を考えているんです!だからこういった話しを聞かせてもらってすごい勉強になります」

 

という風にしめれば、

話された方も「あっ自分の話が役に立つんだ!この運転手さんと話していて苦痛じゃないな」ということになります。

e388f51fc996ed17d5797b5ae02ca4b9_s

明るい話をする人には、人は寄ってきます。

ありがたいことに、僕の企画することに賛同してくれる人はたくさんいます。

だから、常に前向きに話をしないといけないなと意識しています。

時には暗い話題になるときはありますが、その点は反省して、また前向きに。。。

これからもどんどん明るい情報発信をしていけたらいいですね!
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA