介護タクシーって介護の経験なしでも起業できる?☆介護の資格は必須

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

昨日は家族で夜遅くまで起きていました。

10時過ぎにもう寝ようかなと思ったら「チャルメラの音」がなったんです。

すぐに坊ちゃんが「ラーメン屋が来た!!」と反応しました。

この反射神経をもっと有効に使ってくれた方がありがたいことは言うまでもありません。

とりあえず坊ちゃんの役目はラーメン屋の車を止める事。これまで何回も逃がしてしまったことがあるので(笑)

すぐに坊ちゃんは「ラーメン屋の大将に待ってくれって言ってくる!!」といい玄関の外に出ました。

その直後、お金を持って僕もラーメン屋の車に向かったのですが、むちゃくちゃ寒い!!風がビュービューとふき、小雨が少しだけ降っているにも関わらず夢中で出て来た僕は、パジャマ一枚。。。。すぐに坊ちゃんに上着をとってきてもらい、ラーメンが出来るまで極寒の外で待機しました。

ようやく、出来たラーメンですが受け取った際に汁が手の上にかかり、体は寒いけど手の一部分だけはめちゃくちゃ熱い状態。でも、なんとか絶え部屋の中に入り、ラーメンを食しました。

IMG_0227

ぼっちゃんが一言。
「あーあの大将が作ったラーメンは昭和の味がして美味しい!僕が初めてラーメンを食べた日の事を思い出す」

あなた初めてラーメン食べたの、まだ数年前で平成ですけど(笑)

昭和の味ってひょっとして車やおじさんの見かけで判断してないかい?と思いましたが。。。

さあ、今日の坊ちゃんシリーズはソフトでしたが、子どもって発想や表現が面白かったりするので僕も見習いたいと思います。

IMG_0221

 

今回は介護タクシーの電話相談の中でよくある相談を書きました。

これから介護タクシーを起業したいと考えられる方は、色々な悩みや疑問を抱えて僕のところに電話されたりします。

「介護の経験が無くても起業できますかね!?」ってよく聞かれます。

電話相談される方はほとんど聞かれるのではないでしょうか。

出す答えは「もちろん起業はできますよ!」です。

 

僕だって介護の知識も技術もゼロでした。

26fb29026e07daee9e698ea8a184b484_s

 

介護タクシーをしておられる方の8割くらいは介護の経験がゼロなんじゃないですかね。

しかし、介護の経験がなくても介護の知識や技術はあったほうが絶対にいいんです。

以前のブログにも書きましたが、これから介護タクシーを起業される方は、絶対にヘルパーの資格を取得してから起業してください。

すぐにはその効果がわからないと思いますが、必ず「受けておいて良かったな」って思える日が来ます。

僕はヘルパーの資格を取得して良かったと思っているので、この場で良かったことを書いています。

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s

介護の現場って基本的に施設の中での仕事が多いですよね。介護タクシーは本当に色々なんです。

中もあるし、外もあるし、運転中もあるし。。。僕の場合、仕事中以外でも。。

ヘルパーさんや看護師さんが経験しないことを経験する事もあるでしょう。

だから介護タクシーの起業は、介護の経験がある人も無い人も同じスタートラインからスタートすると思っています。

初めての方でも起業はできます。

その時は、必ずヘルパーの勉強をして、そしてヘルパーの資格を取得ください!

 

それが介護タクシーの第一歩だと思っています。

 

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA