介護タクシーの売上が上がらなくて困っているんです☆キーワードから☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

介護タクシーの売上が全く上がらない理由

介護タクシーの売上が全く上がらなくて困っている人がボクのブログに来ることはよくあります。

きっと毎日来られているのではないでしょうか。

ひょっとすると、なんとかこのブログを見て売上を上げたいから見に来る方がおられるならこれだけは言っておきます。

絶対にここのブログを見ただけで介護タクシーの売上は上がりません(笑)

be5925423cf8eb7a6f2a1566992c7946_s

「でも、介護タクシーの開業ブログでしょ?何とかならないの?」と言われそうですが、

実際にこのブログをご覧になって、当事者の方が行動しないと結果は出ないのではないでしょうか。

この介護タクシーの開業ブログには、様々なヒントが書かれています。

いや、役に立たない記事の方が多いか(笑)

どういった記事に売上向上のヒントが隠されているか少し紹介してみますね♪

介護タクシー売上向上のヒントの記事って?

実際に介護タクシーの記事もヒントになるかもしれませんが、

ボクが生きてきた中で起きた出来事、それに対して感じたことなどを書いている記事がいくつも出てきます。

そんな記事に売上向上のヒントが書いてあるのです。

3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_s

あっ、売上向上というか、

 

「利用する方が喜んでくれる情報」が書いてあります。

 

このブログを読んだ方が喜んでくれる情報を見て、共感してくれた人が行動する。

行動した結果、利用者さんに喜んでもらう。

その結果が売上だと思います。

ボクが怖いと思っているのは、「老後の年金もらうまでの食いつなぎ」という意識だけの起業じゃ、

利用する方には、利用者さんに喜んでほしいという熱い気持ちは伝わりにくいかもしれません。

結果、介護タクシーって経営しても全然売上が上がらないということになるのです。

売上向上のためには意識を変えること

売上向上のためには、介護タクシー経営者の意識を変えることが大切じゃないでしょうか。

すごく生意気なことを書いていると思いますが(笑)

意識を変える=売上向上が先決ではなく、

意識を変える=利用する方に喜んでもらう

利用する方を大切にして、喜んでもらう。喜んでもらったらこっちも嬉しいですよね?

さらに大切にしようという気持ちが生まれてくる。

その結果、利用する方と関係性ができると思うのです。

嫌々、この仕事をしていたら絶対にお客さんなんかついてきません。

で、ボクは最近意識していることがあるんです。

それは利用者さんと接するときは「少し口角をあげる」ということ。

IMG_8834

そうすると、顔の表情が和らいでいる感じで利用者さんも安心されると思います。

こんな感じで少しずつ意識を変えていくことって大切じゃないでしょうか。

お昼からも頑張っていきましょう!!

 

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA