介護タクシーの売上を効率よく下げるコツ☆開業の方、必見!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

さて、本日なんと!5回目のブログの投稿となります!!

こんな書いていてネタが切れないのかと心配されそうですが、頭はキレてもネタは切れません!!!。。。。。。決まった(笑)

少々自分自身がお疲れかもしれませんが、頑張って書いて行きますね!

やばい!19時半から会議なのに今の時間は18時56分!!!速攻で書きます!

8ad7e6e7e73f5a988465d74f8aaa6ebd_s

今回のテーマはずばり!

「介護タクシーの売上を効率よく下げるコツ☆開業の方、必見!!」というものです。

おいおい、そんな売上げを効率よく下げるコツなんか聞きたくないよという方は、たっくさーんいるかもしれませんが、もしここに書いてあることをしておられる方がいたなら、売上げを下げる方法で経営されているってことですよね?

あくまで持論なので、「こりゃ、違うな」って思う人は、無視してくださいね^^

売上げを効率よく下げるコツは

「お客さんの顔色を伺って料金を下げること」

175ef43a7e9e16cc25e626abd6c8d935_s

おっと、こんな写真のような顔されたらちょっとかわいくて料金を下げてしまいそうですが、電話口で新規のお客さんに料金を聞かれた際に「他のところの介護タクシーの料金は3,000円なのにあなたのところは3500円ですよ!安くできないですか!?」

こういった新規のお客さんの要望に、「それくらいなら安くできます!」って簡単に言える人は、

抜群にセンスがある方です。

あっ、あくまで効率よく売り上げを下げるセンスですよ。

新規のお客さんを逃したくないために、3500円を3,000円に下げることが出来る人は、これまでの既存のお客さんを平気で裏切る事ができる人です。

この新規のお客さんが常連になり年に10回使ってくれたとしましょう。最初にうけた料金でやむなく、運行していると

年間5,000円の売り上げの損。

たった5,000円と思っていませんか?

そうじゃないと思います。

実はそういったことは、仕事が欲しいために他のお客さんにもやっているはずです

そういった営業方法でしか運行が出来ない人っていうのは、

間違いなく「効率よく売り上げを下げる事ができるエキスパート」だと僕は思います。

735a6e8e9ec683b56a2fabe94123a6ca_s

 

「あんた、絶対に安くしないんか!?」って全国から批判のメールがきそうですが、

よく使ってくれる常連の利用者さんがいたとします。

いつも1000円の介助料金をとっていましたが、急に状態が悪くなり、1,500円の介助料金をいただくようになったとします。

そういった場合、「本来は1,500円なのですが、今回だけ500円引かせていただきますね」

これでいいんじゃないですか?

889ec7c9741efb98425e45312a9765df_s

 

理由もないのに、なんでも安く請け合ってしまう。

これは、お客さんに安いと思ってもらえるだけでなく、「ここはこの程度の会社」とレッテルを貼られるはずです。

もし、効率よく売上げを下げたくないなら、勇気を持ってきちんとした料金をとってみることですね!

時間かけて介助するわけです。時間かけて仕事しているんです。

時は金なり!!!

やばい!19時16分だ!会議に行ってきます!!!

 

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA