介護タクシーの減車申請をしてきました☆独立開業の方以外にも。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

さあ、今日二回目の投稿です。

今日は雨ですね〜。

c4d044f75f629949abdc072e4e6a4044_s

自動車で移動するようになってからは少々荷物があってもさほど影響はないのですが、

子どもたちの荷物を見ると気の毒に思えてきました。。

 

ランドセルを背負って、交通安全の旗を片手に持ち、習字道具、体育袋、そして、雨なので傘。

b7de25cce3b88336538f2c6208b07aa5_s

カートが必要なくらいです(笑)

 

そう言えば、タイトルにもありますが先日神戸の陸運局に行き、介護タクシーの減車申請をしてきました。

申請の方法手順はまたいつか書こうかと思います。

家から3時間かけて神戸に行った訳ですが、到着したら12時過ぎ。

なんと、午前の受付は終了しているとのことで13時まで待ちぼうけです(笑)

kangaeru

その間、目の前で職員さんたちが昼寝をしたり、テレビを見ているのですが、丸見えなのであまり休んで気がしないのではと思いました^^;

さて、減車をするわけなんですが、そもそもなぜ減車をしようと思ったかというと、別に経営不振になるからではありません。

役割を終えたからその営業車を自家用に戻すだけなんです。

IMG_7802

要は隣町の制度から撤退する時期が来たわけです。

 

この自動車を購入したのが、4年前です。

それも東日本大震災の時なんです。

当時、隣町の制度に参入するためにこの軽自動車が必要になったんですが、

最初は新車で購入しようと思い、見積書を作成していただき、そろそろハンコを押そうかなと思っていると

震災が起きてしまったんです。

 

慌ててディーラーに連絡をすると、かつてない震災が原因で自動車が入ってこないとのこと。。。

 

これでは、隣町の制度に参入できないと色々探していると、介護タクシーをしている知人から

軽自動車を紹介していただいたのです。

しかし、走行距離を見てみると12万キロ。。。。

IMG_7798

大丈夫かなと思いながらも購入したのですが、意外と走るもんです。

だって、今の走行距離で17万キロくらいですから(笑)

それでも、大阪や岡山まで普通にいけます。

この軽自動車だけでひと月に25万以上稼いでくれたりしたのでものすごく役にたってくれました。

6ab29c08b3683536c5ac084543924cd5_sとはいえ、まだ廃車ではないのですが、営業車として役目を終えるこの自動車を少し紹介してみました。

そして、さらに力を入れていくのはこちらの開業サポートになります。

この開業サポートに関して、兵庫県知事から認めてもらおうと現在向かっているところなのです。

ずばり、「経営革新計画の承認」です。

4月中に提出して6月には承認をもらえるようにしていきます!!
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA