介護タクシー開業した人からこんな失敗を聞きました☆売上に影響

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさんこんにちは!

お昼からの仕事はいつものように眠たいですね!僕は少しだけ時間が空いていたので昼寝を20分だけしました。そして、仕事に行くまでの間このブログを書いています。そういや、よく人に聞かれることがあります。それは「今西くん、すごい忙しそうだけどきちんと寝てる!?」。

答えは「もちろん!ぐっすり寝ています!」

2e293d3c4354fdd0f27f827032fa1af0_s

日によっては寝れない時がありますが、だいたいぐっすり寝ています(笑)昼間きちんと仕事をしようと思ったら、ぐっすり寝る事ですね!

 

さて、今回のブログです。以前、こんなブログを書いたのは覚えてらっしゃるでしょうか?

約束した時間を間違えないメモの書き方☆介護タクシー開業にも使える

ここで紹介させていただいた「約束した時間を間違えない」方法は書いたと思います。

しかし、今回は「約束した場所」が違ったようです。。。あっ僕ではありませんよ。

 

では、どういったことなのでしょうか。

 

ある介護タクシーさんは転院の移送をお願いされました。その所要時間は約20分。金額で言えば4500円くらいでしょうか。

介護タクシーさんは、Aという病院で予定時間より少し早めに待っていたんです。約束の時間になってもお客さんの顔が見えない。

しばらくすると、おきゃくさんから電話がかかってきました。「もしもし、病院で待っているのですがもうすぐ来られるでしょうか?」

介護タクシーさんは「今B病院に来ているのですが、お客さんはどの辺におられますか!?」

 

その言葉の直後、思いもかけないことになるのです。

私はA病院で待っているんですが。。。。」

つまり、介護タクシーさんはB-Aの転院だと思っていて、お客さんはA-Bの転院で依頼をされたということです。

 

時間のロスは20分以上となります。

956a896bb52c5693e107bc92e9c4d896_s

こうなればやってしまった感が半端なく襲いかかります(笑)

そうなると、すぐに動ける他の業者に依頼をせざるを得ないということになります。これって売上に影響してきますよね?

では、こういったことを防ぐにはどうしたら良かったでしょうか?

冒頭にお伝えしたブログ通りで解決すると思います。

b73397dc0ea46cfcbd95ddf40ba16b0e_s

答えは非常にシンプル。

A病院を出発する時間とB病院に到着する予定の時間をしっかり押さえておくだけです。

 

これまでこの方法で何件もの依頼のミスを防いできました。

87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_s

特に、我々は何回も業務をこなしているので慣れていますが、初めて介護タクシーを利用される新規のお客さんは緊張のためにこういったことが多いように思えます。

 

それをカバーするのが、

73f0bdbf8dbcf3b21bb9fd3e9ddf5129_s

介護タクシーの電話対応した人間です。

 

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA