介護タクシー開業相談の電話ではこんな話をします☆独立開業

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさんこんにちは!

昨日は大雨の中、神戸まで行ってきました。

帰りにサービスエリアに寄ると、よく知った介護タクシーさんがおられ一緒に食事をしました。

このときの写真はないわけですが。。。。

あまりの偶然にちょっとテンションが上がりましたわ。

さて、先日は娘ちゃんシリーズを書きました。

 

過去のぼっちゃんシリーズはこちら。
ぼっちゃんシリーズ

ぼっちゃん駅伝出場を夢見る

ぼっちゃん駅伝出動を夢見たが補欠になる

娘ちゃんシリーズ

おじいちゃんの入れ歯装着

プレイウォッチがすごい☆大阪のタクシー減車の影響☆独立開業ブログ

今日は、少しぼっちゃんシリーズを書きますね!

昨日は神戸から帰ってきたら小学3年の娘と小学5年の息子を連れて、海遠足のお菓子を買いに近所のスーパーに行きました。

IMG_0232

(写真は日本の夕日百選に選ばれている今子街道から撮影)

マーケットで娘が買ったものがこちら。

IMG_0233

 

自分で計算しながら200円までのお菓子を選ぶのですが、194円といい感じで買い物ができました。

友達とお菓子の交換も楽しみなのでそういったところも選んでいるのがわかります♪

 

そして、うちのぼっちゃんが選んだお菓子はというと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0235

思い切り斜め上の視点でせめて来た感じです。。。

ルマンド。。。。。。。

確かにルマンドはブルボンの中でも最強説が唱えられているくらいです。

これを遠足のお菓子に選ぶとは。。。。

 

天気が良すぎて溶けない限り、先生からもお菓子を交換してくれと言われそうです(笑)

IMG_3532

 

さて、今日もボチボチ書いていきたいと思いますが、

まあ、こういったブログを書いているとやはり色々な方から開業の相談のお電話をいただくことがあります。

気づくと1時間くらい話をしていることが。。。。(笑)

5分以内で切られる方ってほとんどいないかもしれません。

かけて来られると話に花が咲きすぎて長電話になったりするわけです。(かけられた方すいません)

では、そんな初めて電話してきて何を話しているのか?というと

「雑談」です(笑)

IMG_0029

冗談ですが、雑談ばかりじゃないですよ。

必要な事項も話しますが、その中で雑談もあるわけですね。

こちらがオープンにすることによって雑談が出来るくらいうちとけて、

話がしやすいのではと思います。

ですから、雑談も重要な話となってきます。

電話したのはいいけど、完全にビジネスの話ばかりしていても面白くないですもんね。

kangaeru

まあ、そういった会話の中で介護タクシーを始めたいという意思がすごく現れる方もいれば、迷っている方もおられます。

だいたいの方は迷っている方なんですが。。。

迷っている方を後押しするのも僕の役目かもしれませんが、うちの開業サポートじゃなくてもいいんじゃないでしょうかとすすめる場合もあります。

他社をすすめる場合もあるわけです。

一人の人間を起業させるというのは、すごく力がいります。

自分が起業する方が簡単な気がするくらい、労力を使います。

そして、数ヶ月間という期間、その方に色々なアドバイス等もしていくわけです。

さらに開業してからも色々なサポートをしたりすることを考えるとお互いに相手を知っておくことが必要なわけです。

申請書書いて提出して「はい開業おめでとうございます。では、貴社が繁盛することを願っております」と言って縁を切る訳には行かないのですね。

そのためにも、僕は最初の電話相談でもフレンドリーに「雑談」をするんです。

だから、僕は雑談も立派な仕事だと思っています。

 

 

 

 
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA