2016/08/18

介護タクシーの開業ブログを書いていると結果と思わぬ結果が出た!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

みなさん御存知のように僕は介護タクシーの開業ブログを書いています。

きっかけは、2014年9月8日に大阪の産創館で行われたエクスマセミナーでした。

このセミナーは民宿かどや今井学さんに紹介していただき、参加したものでした。

セミナーの講師は藤村正宏先生です。

それまで全くと言っていいほど、セミナーに参加したことがなく、3,000円という破格の値段にも関わらずびびっていて、セミナーに参加するなら絶対に何か一つは実行しようと決断していました。

エクスマセミナーの中での話は驚くことばかり。。。

当時、ソーシャルを少しずつ活用していた僕には大変興味深い内容で、どれもすんなり入って来るものでした。

藤村正宏先生の「SNSを使わないともったいないよ」という言葉には驚かされ、そして「これからの時代、ブログはマストだよね〜」という言葉。。。

「やっぱりマストなんだー!!!やってないよー!!!」このときは本当に衝撃的でした。

以前からしようかとやんわりと思ってはいましたが、やっぱりマストだったんです。。。

実はこの「ブログはマスト」が衝撃的すぎて、どこからブログを始めたらいいだろうか、どこの会社のブログをしたらいいのだろうかということをセミナー中、ずっと考えていました。

もう、完全にやる気になっていたんでしょう。

そして、セミナー最後の言葉で確実にブログを書くことにしました。

「決断より行動!」

衝撃ばかりですが、衝撃的でした(笑)

セミナー翌日から早速行動にうつす。

9月9日の朝、早速行動に出ました。

スクリーンショット 2016-08-17 7.18.08

おはようございます。昨日はとてもいいセミナーを紹介していただきありがとうございました。さて、以前言っていたブログの件ですが、今日商工会に話をしようと思うのですが、井上さんに今井(奥さん)さんにブログを教えてほしいことを伝えればいいわけですか?手のあいた時に教えていただければと思います。今すぐにでもブログを始めたいですが、教えてもらってからのほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

興奮しすぎているのか、文章がめちゃくちゃです(笑)

翌日に聞いて、10日、11日と今井さんに教えてもらいながら、作り上げて9月11日に第一回目の投稿が出来たのです!

 

介護タクシーに関するブログはじめました。

書き続けていくと、不思議な結果が出始めて来た。

介護タクシーの開業ブログを書き続けていくと、介護タクシーの開業相談の電話がかかってきたり、メールでの問い合わせが来たりするのですが、不思議な依頼も来るのです。

「すいません、ブログを見たのですが、バルーンアートをされている今西さんの電話番号でよろしいでしょうか?」

そうです。

当時の僕のブログはバルーンアートの記事もバリバリと書いており、それを見た人がバルーンアートの相談をされてくるようになりました。

そして、介護タクシー開業ブログにも関わらず、最初に結果が出て来たのが圧倒的にバルーンアートの仕事だったのです(笑)

介護タクシー開業支援の仕事も入って来た。

ブログをしていることによってバルーンアートの仕事の依頼が増えて来たのですが、当初の目的である介護タクシー開業の人のためのブログサイトから「介護タクシー開業支援」の仕事も入ってくるようになりました。

こうして考えてみると、ブログは即効性はないです。しかし、資産としてどんどんと積み重なって行くので決してムダじゃない事がわかります。

ここ数日、気合いを入れてブログを書いていますが、これからも人を笑かしたり、気づきを得たり、そして、役に立つような記事を書いて行けたらと思います。

これからも読んで下さいね!

 

 

 
ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA