仕事が限界って思ったらしてみる事☆介護タクシーの売上が伸びない

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは〜!

今日は豊岡市のアイティですごーくいいお話を聞いてきました。

IMG_9608

経済評論家の三橋貴明さんによる経済講演会です!

かなり有名な人の講演会が聴けるとは思いもよらなくて、これもたんしん経営塾に入っているおかげでした!

この講演会の感想については、ひょっとすると後日のブログに書くかもしれません!

さて、本日最後の記事は「自分の仕事が限界だなって思った時にしてみること」です。

とは言いましても、介護タクシーの業者さんを例に出して書いてみるのですが、もしそれ以外の業種の方なら自分の仕事に合わせて考えてみてください。

こちら右

ボクは今から4年くらい前だったでしょうか「限界」を感じたことがあります。

とは言いましても、諦めとかじゃなくてなんとなく「売上でここまでか」っていう感じになったんですね。

その時にとりあえずしてみたことは、介護タクシーの仕事を深く考えないことにしました。

なぜ深く考えないことにしたのかというと、限界って思った時点で深く考えても頭がまわらないからです。

結構困った

介護タクシーのことを深く考えないこと

深く考えずに何をしたかと言うと、とりあえず面白いことを企画するようにしました。

損得勘定関係なしで。

さらに仕事の服装も私服にして、好き勝手にしたわけです。

公私混同です(笑)

そうすることによって、気持ちが非常に楽になりました。

やる気元気

開業して調子が良かったり、良くなかったり不安定になり、そして、限界か!!ってなっている時の心理状態って経営者にとってかなりのダメージです。

そういった時に、さらに介護タクシーのことを深く追求してしまうのってナンセンスだと思います。

だから、いっそのこと介護タクシーのことを深く考えないで面白くて好きなことを介護タクシーに取り入れていきました。

今は孫さんにボクの捻った風船をあげることだってあります(笑)

IMG_9674

もし、このブログを読んでいる人で「ひと月に20万の売上にも届かない」っていう介護タクシーの経営者の方がおられたら、まずは介護タクシーのことを深く考えないでみてください。

そして、自分が楽しんでいることを介護タクシーに取り入れてみてください。歌が好きな人なら、CDかipodにたくさんの歌を入れて、自分が好きな歌以外の「これ聞いたら利用者さんが懐かしむだろう」っていう歌も入れてみてください。

それを明日から介護タクシーに乗られたお客さんに聞かせてみてはどうでしょうか?

思いついた

中には口ずさむ人もいます。懐かしがる人もいるでしょう。

自分が好きなことを仕事に取り入れる。これって藤村正宏先生が提唱されるエクスマ的な考えだと思います。

好きなことを取り入れたら、売上が伸びるのかって言ったらそうとは限りません。

でも、好きなことを取り入れることによって、そのことに共感してくれるお客さんっています。

そういったお客さんに思い切り喜んでもらえるようにすれば、ファンになってくれるのではないでしょうか。

売上が限界だって思ったら、売上を求めるのを優先するのではなくて、好きなことを取り入れてお客さんに喜んでもらうことを考えればとても面白い結果が出ますよ。

大丈夫です!
介護タクシー開業支援の公式ホームページはこちら!!

兵庫バルーンアート・パフォーマーつよっさんのブログはこちら!!

世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ/>


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA