全国で介護タクシーが増加中☆利益のことや生活☆開業前は大変

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

12071638_901647406585010_1267459354_n

今日は大変天気が良くてお昼から眠くなりそうです(笑)

そういや、さっき青年部の人と一緒に花駒で昼食を食べていたんですよ。

あれ、1日1食のはずじゃ。。。(笑)

若い人と食事をするのって色々刺激になっていいですね〜♪

眠いですが、楽しく過ごせそうです!

笑顔

本日2回目の記事となります。

全国的に増え続ける介護タクシー

ごめんなさい!

こんな大きく書いてしまいましたが、細かく統計をとっているわけではないです。

ただ、明らかに増え続けていっているだろうなっていう感覚はあります。

ちなみにこういう統計ってどこかが管理しているのかと思いきや、介護タクシー、福祉タクシーに関してどこも統計をとっていないようです。

運輸局に聞きましたが、一般のタクシーとの統計はあるようですが、福祉限定の統計はないとのこと。。。

ということで、感覚だけど書いてしまっていますが、確実に言えることは我が地域でも1時間圏内にめちゃくちゃ介護タクシーが増えてきました。だから、全国的に増えているだろうという話です。

田舎に介護タクシーが増える=全国的に介護タクシーが増える。これはなぜ言い切れるかというと、

田舎の高齢化率ってそんなに高くありません。なぜなら、元からの人口が少ないために高齢化率があまり上がらないからです。

ただし、都会に関しては、若者が都会に行きます。段階の世代などの人たちも便利がいい都会に住み始めます。

そして、年月が過ぎ、高齢化になります。増えすぎた人が今は高齢化して行っているのが現状なんです。

つまり、田舎より都会の高齢化率の方が高いわけです!!

だから、ボクは全国的に介護タクシーが増え続けていると言い切っています。

これって利用する方からすれば、いいことですよね。

じゃあ、介護タクシー事業者からすればどうでしょうか。

結構困った

介護タクシーを開業する人が考えること

これから介護タクシーを開業する人は、利益を考えることも大切ですし、生活のことを考えることも大切です。どちらも同じように感じますが、利益を考えるためには、きちんとした値段で経営をしていく必要があります。

 

また、生活をしていこうと思ったら、これもきちんとした値段によって経営する必要があります。これらを考えるとなると、変に安売りをしてしまうと利益を得ることもできないですし、生活もできなくなってきます。

きちんとした値段で経営するということは、ある人からすれば簡単なことですし、ある人からすればとても難しいということです。

その差は、「仕事に対する意識の持ちかた」ではないでしょうか。

とりあえず生活できたらいいっていう人なら、安売りをするかもしれません。

これから開業する人は、そんな気持ちで開業しないほうがいいです。

だめー2

なぜなら、とりあえず自分が生活できたらいいっていうほうが先にきているということは、利己的な考えだからです。

「お客さんのためにちょっとでも安くしたら利他的じゃないの?」って思われるかもしれませんが、

安いから利他的な考えというのは、違うとおもいます。

きちんお客さんのことを考えて、その代わり値段もきちんといただく。

それが、本当の仕事だと思っています。

どんどん全国的に増え続ける介護タクシー業者。

安売り合戦に巻き込まれないように、今、しっかりと学んでおくことがこれからの経営を支えていくはずです。
世帯数6300世帯という香美町から全国へ発信する介護タクシー開業ブログ!兵庫、大阪、京都、鳥取、和歌山、奈良、滋賀、島根はもちろん全国どこでも伺います!!介護タクシーの開業・起業、介護タクシーに必要な資格の相談をするならさくら搬送サービス!(全国介護タクシー開業サポートでも検索可能)

 

兵庫県内のバルーンギフトなどもSakura Balloonで承っています。

お問い合わせは

0796−36−1918

 

ブログランキング参加中!

下記クリックで応援してください!!
↓↓↓

福祉・介護 ブログランキングへ

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県香美町で『介護タクシーの開業、集客』の専門家として活動中! ミラサポや兵庫県商工会連合会、長崎県商工会連合会に登録し、マーケティングサルタントとして企業の相談などを行っております。また、介護タクシーの経営も実際にしております。 コンサルが出来る介護タクシー事業者として様々な事業所さんを支援中です。 (全国どこでも出張可能です!まずはお気軽にお問合せ下さい)
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA